ねぎ食べられません・・・
RS青鯖はほぼ放置中^p^ ドラクルばっかりやってます

じドルチェプレゼンツ!!


素敵な奥様に捧げる、優しくわかりやすい







何か













絵梨さんから、ブローチ、十字架、刺青の


強化弱化の違いについて聞かれたんで、テキトーなこと書きます。







強化と弱化の違いについて


・強化


強化%は1~120まで(物によっては150もあります)

現在は100までしか反映されないとの噂も・・・。

検証した方がいるんで間違いないと思います。


%によって同じブロ、十字架等でも要求ステは多少前後します。


これは自分自身の魔法攻撃力の底上げをするものです。

現在の仕様だと、おそらく知識、スキルレベルに対応したダメ表記になってるハズです。

その表記ダメに+aするのが強化X%というものです。


抵抗の低いMOBに対してはこちらが有効。

要求ステはレベル、知恵、カリスマの3つ


レベル300まではこれ一本でいけますb






・弱化

弱化%は1~50

物によって変わりますが、火弱化なら50、水弱化なら70

あとはシラネ( ゜д゜)、ペッ

こちらは、相手の抵抗を下げるためのものです。


抵抗が高いMOB、例えば赤目倉庫などなどは弱化のほうが有利になります。


300までの狩場では赤目倉庫以外、弱化を使うことは無いかもしれませんね。

特に、神殿とかで弱化で来るような輩はバカです。

というかBIS泣かせです。

BISが必要に感じるんであれば狩場にあったものを装備しましょうb

白ダメ100のシーフとか、エレメありで5000程度のメテオとか、こんなもん来たらPT壊滅しようが関係ありません。



全鯖のBISは即効でPT脱退するでしょう!



300以降の狩場(つーか多分モリネルと遺跡)では抵抗の高いZIN狩場が増えるんで弱化がいいかもしれません。



私自身、そんなレベルのキャラいないんで知りませんけどね。( ゜д゜)、ペッ



要求ステは、レベル、健康、わずかにカリスマ
















強化、弱化は好みだと思ってます。


400付近にもなれば強化、弱化を使い分けるステ振りも必要になります。(多分)


私は、犬メインでメテオワンコをやりたいんで、強化なら98%、弱化なら45%のものを装備できるステにする予定です。





個人的には強化のが好きですね。



でも、そこまで深く考えることもないかもしれません。


PT狩りなんてしないで、秘密行けばすぐにレベルなんて上がります。


塔ファミ、骨ファミテイムしたテイマーとでもいけば勝手に殲滅してくれますし、適正狩場でソロできるだけの火力があれば十分だと思います。


200からのソロ狩り場(ソロするなら)塔、タワー、トラン、モリネルを頭に入れたステ振りで強化、弱化を使えばいいんじゃないかなと思います。














わかりやすかったかしら・・・?










|彡サッ


この記事に対するコメント

さっすが~~~~!  痔ドルチェ!!

途中の   ( ゜д゜)、ペッ   がなければ

すばらしい解説でしたw;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

って イヤイヤ まじで 感謝感謝(≧o≦)ノ~

優しい解説を ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

また よろしくね♪ [壁|_-)
【2007/09/30 23:21】 URL | 絵梨 #K6y3u2JE [ 編集]


ふ~ん、なるほどね~(*^▽^*)

でもMOBの抵抗が高い低いってどうやって見分けりゅの?(/∇\*)

そんなお子ちゃまはRSやるな!とか言われそう((●≧艸≦)プププッ
【2007/10/01 10:42】 URL | クリス #3GdeFmaY [ 編集]


>絵梨さん

美人人妻で愛人でもあるあなたのためならば(*´ェ`*)


>クリスさん
簡単に言うと、攻撃してみるのみ!!

オレの場合はエンチャ付加の数値で抵抗のあるなしを判断してます。

仮にエンチャ付加が250だとして

250、またはそれ以上の付加があれば抵抗0=強化

エンチャ付加180までしかいかなければ=弱化

と判断してます。

特にトランでソロすることも多い最近だと

トランクマン=抵抗0

ティンバーマン=抵抗30~50

トランクマン=抵抗50~80

エボニーガーゴイル=抵抗60~100

と換算してます。


あくまで300前後の話しだけど神殿では火なら強化(水なら弱化かも)

遺跡なら弱化って感じです。


強化と弱化、両方使って効率いいほうを使えばそれでいいんじゃないかなぁ?
【2007/10/02 00:18】 URL | ねぎ #- [ 編集]


ほえ~さすがネギ様!ちゃんと検証してるヽ(。・ω・)ノ゛☆ぁりがとぅ☆

じ、実はワタクシ、WIZも持ってまして((●≧艸≦)プププッ

今Lv116でエンチャマスしたのに

エンチャダメが低いのが悩みで・・・orz

その他にも色々知りたい事がいーーーーーーーっぱい(*≧ε≦*)

今度じっくり教えてくらさいませm(_ _)m
【2007/10/02 12:32】 URL | クリス #3GdeFmaY [ 編集]


>クリスさん
実はこっそりとコロでTUEEEEEするのが最近の趣味でして・・・。

まだ10秒くらいかかるけど(コロ抹殺するのに)、お手伝いなら喜んでしますよー^^

チリWIZかメテオWIZかでまたステもスキルもいろいろ違うんで、わかる範囲でよければお答えします。


ちなみに、ドルチェもコロ時代はエンチャだったんだけど、付加は230くらいでした。

あくまで参考程度でb

300付加のWIZとかいたしね・・。

それに、今は犬なんで言うほど付加は気にしてないデス(〃゚д゚;A アセアセ・・・
【2007/10/03 00:58】 URL | ねぎ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://neginegifamily.blog82.fc2.com/tb.php/59-c8fe2063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

C・ドルチェ

Author:C・ドルチェ
無題
C・ドルチェ
ギルド:攻殻機動隊 
フルプレってカッコヨクネ?

プロフ用
ねぎネギ(兄)
ギルド:年増苑 
やる気もスキルもない健康BIS。
フォーリン卒業は夢かもしれない。
最近はダメル居住らしい

かずのこ
魚希(かずのこ)
ギルド:私物GNo_2
T品を試したくて作ったチリっ子。
いつもの事ながら
滝秘密まで行くと飽きる。

ちなみに、中の人

ねぎもかずのこも食べられない。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

リンクはフリーです。 私は無許可でリンクします^-^

このブログをリンクに追加する





