ねぎ食べられません・・・
RS青鯖はほぼ放置中^p^ ドラクルばっかりやってます
スポンサーサイト

日々連音。より転載。

1)
したらばの書き込みを見て参加しました。

2)
場所と日時のみの書き込みで、ブログについての記載はありませんでした。

したがって「11項目が条件」と言われてもわけが判りませんでした。

3)
したらばによれば野次馬OKとなっており

被害者本人のみという参加条件が判りませんでした。

(幹事ではなく荒らし書き込みだったのかもしれませんが・・・)

私自身は被害者ではありませんが、副マスを務めているGで3人被害者が出ており

また自分自身IT技術者で詳しい状況を知っているため

情報交換目的で参加しました。不真面目な意図はありません。


黒鯖からの参加者は全員、こちらのブログを知りませんでした。

ブログ見てない=参加資格ない、とばっさり斬り捨てられている中に

情報が届いていなかっただけの善意の参加者がいる事も知っていただけないでしょうか。

被害者本人の皆さんは、ただでさえ人を信じられなくなっている所に

この言われ方ではさぞ傷つくと思うのです。

開催者様も余裕がない状況とは理解しておりますが

ひとつ深呼吸して相手の事情も配慮していただけると幸いです。


ついでに、本日のブログに貼られている耳のSSですが・・・

私はあの耳している方の気持ちもわかります。

(開催者様!=被害者、という決めつけ自体は問題大有りですが)

会話の中では一度も「被害者です」という情報は出しておられませんね? 

あの流れでは「被害者ではないけど事情はブログに書いた」と私の目からは読めました。

返信で「被害者です、詳しくはブログをご覧ください」とすれば済んだのではないでしょうか。

あの耳の方

【非被害者が開催していると思い込んで逆ギレした被害者さん】

ではないかと感じました。

ブログの「本当の被害者さんではないと思いますけど」というのは

もし根拠がないのであれば心無いおっしゃりように見えます。









私が担当してた黒鯖の方からの意見が書き込まれ

公にされていたので、担当した幹事として

返信をシルのブログのコメントに書かせていただきました。

それをそのまま転載しておきます。


【以下コメント転載】

黒鯖担当してたの私ですが

ブログ見てるかの確認は取ってますが

見てないからと追い返すことはしてません。

私が担当した鯖は全員見事にここのブログを見てない人だったので当然戸惑いましたが

被害者かどうか、もしくは代表であるかの確認をしてからそれに該当しない方は把握しきれないので

全てお断りしてあります。

進行の仕方に手間取って不満をもらす方は知らずに帰ってしまわれてましたが

参加資格などと偉そうなことを一言も言ってません。

こちらの意図を知らずに来てる方の多さに対処が遅れる事ばかりで

SSの確認をしたところ、数名は勉強に来たなどという方も当然いました。

また、ハック被害にあって人の信用が欠けてるとも書いてありますが

不特定多数

人を中傷する書き込みが多いしたらばでの宣伝で集まるとも予想し得なかったのも事実です。

野次馬OKだか知りませんが、マジメに話す気があるなら

野次馬がいて話せるかどうか少し冷静に考えていただきたい。

人は信用できなくても、したらばは信用できるなんて筋違いな事は言わないでしょうけど。

初回でまだまだ不安も残る中

連日徹夜で進行の段取り組んでる中で当日を迎えることになりました。

行き当たりばったりな部分も十分露出してますが

一人ひとりに対しては誠実な態度で臨んでいたつもりです。

このブログをご覧になってない方が多かったので、こちらの意図を説明してましたが

その最中にいただいた耳などは返信できない場合もありましたし。

アカハック対策室さんのほうで掲示板を用意していただいたので、

担当した私が切り捨てたという事実があるなら

参加キャラ、受付の有無など書き込んでいただいてもかまいませんし。

白チャでの発言はこちらでその場で禁止の旨を伝えてあるので

白チャで言われた場合はこちらも把握しきれませんが。

受付開始~会が終わる午前3時まで、耳とPTチャットによる会話は全てSSの保存しています。

黒鯖は受付6名。

全員分、メインキャラクター名と職をお聞きしてあります。

内2名はこちらの進行に不満も持ち、落ちてしまいましたが。

穴が開くほどSSを確認してますが

黒鯖に関してはこの6名の方以外を受付にて確認してません。

白チャで言われたのであれば、荒らしの対処として

上記にもありますが白チャ禁止となってるのでそちらに関しては関知できません。

また、PTを組む際の質問や説明で白チャでの発言を私自身してますが

それ以外での発言は一切してません。

全て、耳による対応をしています。

長くなりましたが

担当する幹事として、無責任な発言や行動を取っていない事をご理解いただきたい。





※一度Q様に怒られたこともあり

本心の言葉は以降口にすることはやめました。

幹事連の4名には少なくとも私個人の見解はすでに口にしております。

そう思っていても、進行や段取りにはマジメに取り組み

お互いの意見の不一致から、言い争うこともありました。

集まっていただける被害者の方には

可能な限り有意義な時間をと思い試行錯誤し

きつめに設定した規約の中でこちらもできる限りの対応はしたつもりです。

人の信用が欠けることもわかりますが

その中でしたらばの書き込みを信用されてるという

事実にはさすがに目を疑いましたが。

それについてはコメントに書き込んであります。


個人の見解で言わせていただくと

したらばは確かに多くのプレイヤーが目を通す機会もあり

宣伝する、という事だけに拘ればこの上ない効果を発揮するでしょう。

実際に、集まった方の7割がしたらば経由の情報取得だったので

これについては言うまでもありません。

しかし、果たしてマジメに取り組もうとする際に

ご自分がしたらばを利用し、宣伝するかどうか考えていただきたい。

書き込めば人は集まるでしょうが

実際にいた荒らしや耳連打、トモロク申請などの

邪魔することが目的な人が集まるとも予想できると思います。

書き込めば、圧倒的にそれらの人は増えます。

言うまでもなく、わかりきっていたことなので

幹事連での話し合いにも、話に出ることはありませんでした。

信用するなとは言いません。

実際に有意義な情報を書き込んでくれる方もいるので。

ただし、鵜呑みにはしていただきたくない。

こちらとしても、勝手に日々連音。を見て

事情を知ってると予測、思い込みをしてたのも事実ですが。

ブログへのアクセス数、事前登録人数、当日の参加者数

これらを全て踏まえて上で、閲覧してる数が多かったので

「見てる」と思い込みによる判断をしたのは不手際でした。

1個人としても、したらばで得た情報ならば

さらに詳細を知るために、自分で検索するとも思ってました。

情報が出回る以上、大元の情報源があると考えるのは

当然、当たり前、ごく自然なことだと思っているからです。

URLが張られていたなら警戒するのは当然ですが

現状、そのような書き込みも確認していません。

全部見たワケでもないですが

キャラ名、サーバー、開催日時、場所。

これだけの情報は少なくとも出回ってるワケですから

ご自分で検索されるなら、特に警戒する理由もないハズです。








GM担当のQ様や主催のシルになんかは荒らしの耳が多かったようで

それも大変でしょうけど・・・。

取り分け参加人数が予想以上に多かった私の担当鯖は

荒らしや邪魔は極端になかったものの

20名を超える方々の把握にかなり追われました。

その中でも

時間も押す中、移動後の話し合いまで待っていただき

開催したこちらとしても

真面目に取り組む方がいる、真剣に望んでいる

という方々がいただけでも随分励みになりました。


お礼を言っていただける方やお疲れ様でした

と言っていただける方もいました。

少数でも、こんな会があってよかったと思える方がいるだけで

どーにか頑張って開催した甲斐があると思います。























さらに追記。

シルのブログのコメントに

「私ならぶち切れてる」

と書き込みがありました。

元来、真っ先にぶち切れるなら恐らく幹事連の中では私でしょう。

元々、口のいい人でも、わざわざ黙ってるような人でもないので。



久しぶりに体裁というのか

外交的というのか

堅苦しい話し方して疲れた。

もっとメンドくさい言い方もできますが

多分、これなら見れば誰でも理解できると思う言葉を使い

書き込んだけど・・・。

やっぱ疲れる┐(´ー`)┌

自分のブログなんだし、やっぱ好きに書く方が楽だー( ゚Д゚)y─┛~~

最後まで一語一句読んだ方。

書いた自分含めてお疲れ様w


そのうち、幹事のブログ勝手にリンクしちゃおうw

葉月さん・・・人妻なのに閉鎖しちゃってるけど・・・><








スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ドルチェ様もおちちかれ!

ヽ(゚Д゚)人(´_ゝ`)ノワショーイ
【2009/09/13 10:40】 URL | おちち #- [ 編集]


>おちち様
お互いおちちかれさまでした><

( ´,_ゝ`)
【2009/09/13 21:25】 URL | ドルチェ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/14 23:17】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://neginegifamily.blog82.fc2.com/tb.php/306-fb6dea29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

C・ドルチェ

Author:C・ドルチェ
無題
C・ドルチェ
ギルド:攻殻機動隊 
フルプレってカッコヨクネ?

プロフ用
ねぎネギ(兄)
ギルド:年増苑 
やる気もスキルもない健康BIS。
フォーリン卒業は夢かもしれない。
最近はダメル居住らしい

かずのこ
魚希(かずのこ)
ギルド:私物GNo_2
T品を試したくて作ったチリっ子。
いつもの事ながら
滝秘密まで行くと飽きる。

ちなみに、中の人

ねぎもかずのこも食べられない。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

リンクはフリーです。 私は無許可でリンクします^-^

このブログをリンクに追加する





