ねぎ食べられません・・・
RS青鯖はほぼ放置中^p^ ドラクルばっかりやってます

無題


基本、私の場合に限った話しですが

どこのだれが、したらばに名前が掲載されたところで

気にしてません。

その昔、仲の良かった真。がしたらばに載りましたが相当爆笑してました。

だって・・・風ペットでアイテム拾いまくってるとか書いてあったんだもん。。。

全ペットでアイテムコレクターできるのかと思ったさ・・・。まぎらわしい。

まぁ、それはいいんだけど

Q様がブログに書いたこの一言が個人的にひっかかったので

コメント長くして書き込んでもいいんだけど、思ったことを言ってみる。

※思ったことははっきり言う、早い話し口が超悪い人なので言葉は適当です
 大体チャットできるゲームなんだし言わなければ相手には伝わらない。









さって、気にかかったのは下4行。

なんか書き込みしてる奴

知り合いみたいな感じで、大物口調で書いてるけどさ

名前っもしらん、空気みたいな存在の子なんだろうね

カワイソス


こちらの言い分は全然わかるんですよ。

当然、知り合いをまったく知らない人に悪く言われればムカつく。

でも、逆に言えば、こちらも相手を知らん

書き込みしたヤツを擁護する気はないが、これってお互い様じゃね?

と思ってしまったので書いてみました。

知らないヤツが悪く言うな!と言ってもそれもお互い様じゃないだろうか。

わかりやすく言うなら

五十歩百歩。目○ソ鼻ク○を笑う。

これが、ただ笑い話であったり、やめてくれ><みたいに書いてあれば

何とも思わないんでしょうけど。

ただ、相手同様に知らない人に大してそこまで言うのであれば同類だろうと。

極端に言えば、自分ルールの押し付け。

Q様には悪いが

カワイソス

とか2ch用語とでも言うのか?

これ使う人は全部同じにしか見えないんですね。

まともなこと言いたいならまともな言葉を使うべきなんじゃねーかと思ってます。

私の場合、チャットで言うのも、ここに書くのも恥ずかしいので

そういう言葉は使ってないつもりです。

大体、普段は素の話し方でチャットしてるし。

だからと言ってガッチガチの関西弁とか意味不明だけどな!!!



見た方へ。

これは私の意見なので、他の人の同意や反論は求めてません。

こう思ったってだけで、どっちがいいとか悪いとかそんなことどーでもいい。







無題1111

私が知りえる、該当する人は一人しか知りません。

羨ましいと思えど、否定的な意見を言う理由はない!

あえていうならだ

年下の若い娘よりも、ミーコさんのように年上美人のが個人的に好みだ!!!

そんなみーこさんにあえて何か突っ込むとしたら・・・

楽天使い過ぎじゃね^p^;;;

お買い物リストものっそい事になってますよ、奥さん・・。


まぁ、何にせよ、もうハタチの人妻じゃねーワケだし

すぐに三十路になるぜ。














INしてない間、ほとんど他のブログ、リンク含めたところは前ほど見に行かなくなったのですが





















決戦鯖ってなんだ!!

実装したのか!!?

経験値2倍だと!!?

なぜだ・・。



とまぁ、わけのわからん言葉が出てきておりました。



これと言ってすることもないので

持ってるお金、GV用、他キャラの装備等、攻殻の倉庫に突っ込んでおきました。





所持金1億6千万!!(微妙w)

GV用HP、抵抗装備!!!(大抵1OP)

よくわからん指!!!(余ってたノックとか微抵抗とか)

心臓、フルPOT!!(灰や万病含む)

指はドル君の装備させてる指なら使える気もするんですが

倉庫が物資で満杯になったために、突っ込んでません。

INして遊べる程度にスキル装備させてる(微妙な)ので全部渡すことはしませんが

後日再度INした際にでも倉庫に突っ込んでおく(予定)なので

指は欲しい方いれば譲るなりギルド資金にでもしてもらえればいいかなぁ。
















ところでまったく関係ないんですが


ここ最近のオンラインゲームって

広告にいい体したおねえちゃん使って集めようとしてませんか?w

中には本物のグラビア使ってるとこもあったなぁ。

なんてゆーか

ついついクリックしちゃいませんか?w








元気にモンハンやっとります。

ようやくラギアクルス討伐クエまできました。

水中戦はアンコウやドロドロ相手なら結構余裕、むしろ大剣の溜め切り当てるくらい余裕なんですが・・・

ラギアクルスはそうもいかない。

やってないのでわかりませんが、多分苦戦しそう+メンドくさい。

地上戦なら、2Gで相当やりこんでるため楽勝なんですが、水中戦はまだ不慣れです。


さてそんなモンハンですが・・・・

オンラインやってないので詳細は知りませんが

どうやらサーバーがあるらしい?

私の友人の上司もやってるそうなんですが

一日待ってもはいれなかったそうです。

そんな彼の悲痛な叫びを掲載したいと思います。














彼はオンラインに行けない悲痛を

Wii本体に心の赴くまま、熱い思いのたけをぶつけたそうです。

なんで繋がんねぇんだよ!!!

モンハンだろこれ!!!?

サーバー数少なすぎんだよ!!!!

鉄拳ですら15あったんだぞ!!?

鉄拳ですら!!!

なのになんでモンハンが10しかねーんだよ!!!

鉄拳以上に人気あるに決まってんだろ!!!!

なんでそれで鉄拳より少ねーんだよ!!!

おかしいだろ!!!

もう、なんで繋がんねーんだよ!!

しっかりしろよお前!!!




と、熱い思いをぶつけたそうです。

結局、日が悪かったのか一日ずっと接続を試みたらしいが

繋がることはなかったという・・・。



問題があるならネット接続の電話回線でしょうけど

Wii本体にそう叫んだという彼は強かった。


RSのことを書かないRSブログへようこそ^p^

DCはそこそこ成長させ、装備も戦力もそろってきました。

悪魔は親の仇とでも言うべく悪魔城漁りまくってます。

DP切れても名声値はいるので、おかまいなしで攻め込んでいて

3日で名声値200とか貯まることもあります。

まだまだ足りないけど。











モンハン3をマジメにやりだしたので

モンハン3の日記書いていきます^^^^^^^^^

性別:当然

名前:JJ(適当)

主な使用武器:大剣、ハンマー

武器のパワーアップができないので

現在で作れる防具を作ってます。

見た目が面白かったのでリノブロシリーズ揃えてみましたが。使うことはなさそうです・・・。

今はクルペッコの防具一式を揃えるべく、クルペッコ漁りしてます。

あとは頭だけなんですが、銀冠サイズが出てくると

クチバシに届かず、破壊する前に討伐してしまう始末・・・。

そのうちオンラインにも出るでしょうけど、まずは防具一式そろえねば!!!

初期ではレイヤ、レウス装備がよさ気ですが

見た目が悪かったら作りませんねきっと。

本当はフナハシリーズ欲しいんですが、素材がなく作れません。

後ろに蝶のモチーフ入ってて結構カワイイんだぞ!!

あと内ももがチラ見してる当たりがエロい。

2Gでもそうでしたが、私の装備のコンセプトは

単純にエロいだけです。

もちろん、武器に合わせたスキルを発動させつつ、いかにエロくするかが勝負だと思ってます(何のだw)

見たい!!

とかいうエロい人はコメントください。

写るか知らんが写メでも取って貼り付けてみようかと思います。

さぁて、クルペッコ狩るかぁ!



4鯖アンデッド

野良化してたらお誘いきたのでギルドに加入しました。

一応、上納金、コロニーの形成がなさそう+戦争ギルドっぽかったのでまぁいっかなぁと。

と思ったら・・・・




ギルメンしか見れないフォーラムに

・コロニーの形成
・INしたら人口の半分金貨納金

とかありました。

そういうことは表向きに書いておけよ・・・。

副城建設予定はないので、コロニーへの参加はしませんが

一応金貨は100ほど突っ込んでおきました。

で、昨日から戦争始まる雰囲気だったんですが・・・

特に作戦立てて攻め込むワケでもなく、相当自由に攻める感じ。

面白くなさそうなので、多分参加はしないと思いますがw

あと、初歩的な知識を調べもせずに聞いてくる子もいるし

戦争ギルドとは名ばかりの初心者の無法集団って印象でした。

思えば夏休みなんですよね。

どーりで・・・。

3鯖でも

2名ギルドVSメンバーの一人

ということで決闘を申し込まれたらしいんですが

いざ開戦という時に、別の大手ギルドに入り込み

「僕攻撃されそうなんです^p^」

と、ギルドを盾にメンバーに報復しようとする子もいました。

いやぁ・・・・夏休みですねぇ・・・・・・。









3鯖は最近、副城作って2つほど所持してます。

主城:鳥かご

無題1

建てるものは後一個くらいでしょうかね。

残りはレベルMAXまで上げるだけです。

建設時間6時間オーバーものばかり・・・。



副城1:農城

無題2

兵士量産しすぎて食料難になり、それを打破すべく建てられた城。

名前の通り資源増加のためだけに存在する城。

数点の増築が終われば終了かな。人口300前後で止まる予定。

城壁、矢塔、城砦、公園は全てMAX。

占領される場合を考慮し、宝物庫、兵士育成所の建設はなし。

占領しても、アイテムなし、兵士育成不可、資源量の増加のみという3段構え。



副城2:牧城

無題3

天邪鬼の息子と交換でもらった城。

基本設備は農城と同じスペックだけど

戦争用にユニコーンを作るために上位兵士育成所は10~上げる予定。

グリーンドラゴンは別に必要ないのでユニコーン育成するためだけの城。


あとは、アンデッド副城もらって

ダークナイト生産工城作って全種族制覇!

6人目の英雄何にするかにもよりますが、DKはニート兵で防御用にする予定。






いやー

毎回、記事の脱字、誤字、なんかは確認してアップしてるつもりでしたけど

先ほど見直してたら

46年前に原爆落ちたとか書いてありました。

修正してませんが。

正しくは64年前の昭和20年8/6 8:15に落ちてます。

アップしてから間違いに気づくとは・・・恥ずかしい限りです。

考えてみなくても46年前だと

私の両親もギリギリ戦争体験しちゃってることになっちゃいますからね。

ちなみに

明日は同じように長崎に原爆が落ちた日です。

15日に戦争終戦日。

第2次世界大戦まで負け知らずだった日本の初敗北戦

世界初の原爆投下。

日本だけで見ても、節目となったであろう日ですので

覚えててもいいんじゃねーかと思います。



DCのほうもあんまネタなくてしばらくアップする事ないだろーとか思ってたけど

見にきてよかった・・・・

まさか数字を逆に入力してるとは思わなかったし。




無題


ここ数日、片道2時間以内の割とご近所さんに攻め込んでおります。

条件としては

・とりあえず近所

・ギルドTOPレベルが私とほぼ同等

・一個人の攻めに同盟ギルド動かすバカなとこもないでしょうけど、一応同盟もチェック

理由は

・報復まで視野に入れて、相手ギルドを調べTOPが近いとこを狙う

・ギルドTOPを攻めて打ち勝った場合、それ以下のメンバーによる報復の意味を無くす

・単純に全力でぶち当たりたい年頃

別に城を攻める理由などない

ずっとプロフに移籍先募集と条件を記載して放置してたんですが

昨日、割と好条件なギルドにお誘いを受け、加入しました









が、画像にある自称:魔王が所属する魔王軍と同盟ギルド・・・。

こればっかりはタイミングが悪いとしか言いようがないですが

加入前に攻めこんでいた人がいて、加入してすぐに攻め終わり、戦闘ログが残った。

これは気に入らなかったようで、なぜ攻めたのかと聞かれました。

さすがに意味はないと言っても通用しなそうなので

売名とか適当な理由つけましたけど・・・。



攻めた自称:魔王からも

攻めた理由をメールで聞かれました。

城を攻めるのも攻められるのも理由なんてないし、いらないと思うんですけどね。。。

4鯖はまわりがほぼ農耕、もしくは専守ギルドばっかりで

多分、城攻めしたこともされたこともない人が多いんでしょうが・・・。

いちいち城攻めるのに理由がなきゃ攻めちゃダメなんですかね、このゲーム。


なんつーか

専守ギルドで同盟ばっかり作っているだけなのにいずれは鯖制覇とか

意味不明なこと豪語してるギルドもありましたし。

攻めることが間違ってるみたいなこと言う人もいますし・・・

楽しみ方はそれぞれですけど

相手の城に攻める、ギルド同士で戦争する、なんてのはこのゲームの醍醐味だと思うんですけどね。

4鯖に至っては、何か勘違いしてるヤツが多いなぁと。



とは言え、今まで攻め込んだギルドに関しては

大体TOPを攻める、もしくは格下だけなので

別に報復戦と称して、ギルド単位で動かれても

こっちとしては経験値が勝手にやってくる程度のものなので

むしろ報復してくれねーかと狙ってるのも事実です^p^



さて、どうなるか・・・。

ダメなら4鯖はデリートしてもいいですし。

5鯖も実装されるのでそっちでやってもいいかなぁw


















追記

46年前の本日8/6 午前8時15分?

広島に原爆が落ちた日です。

現在の大学生でもテストに年代は出るから覚えてるが

日付がわからない人も多いようです

知らないバカは死ねばいいし

忘れてた人はここ見た以上思い出しただろうから

黙祷しなくても、そっと冥福くらい祈りましょう。




どーしてもわからないというアホは

裸足のゲンという本を読むと原爆ってのがどんなもんかわかると思います。

あれを読んで何も思わない、感じないヤツは心が腐ってる。



TRY!!!!

それは挑戦する心・・・

TRY!!

あーあれだ織田裕二がやってたかも。

















って事で、諸事情でモンハン3TRYが手に入ったのでそっちやっとります。

☆5つのラギアクルス捕獲とか絶対できそうな気がしません^p^

DCと同時進行しとります。

建設時間半日とかになってきました。

先生・・・一日一個の建設で終わっちゃいますよ・・・。




プロフィール

C・ドルチェ

Author:C・ドルチェ
無題
C・ドルチェ
ギルド:攻殻機動隊 
フルプレってカッコヨクネ?

プロフ用
ねぎネギ(兄)
ギルド:年増苑 
やる気もスキルもない健康BIS。
フォーリン卒業は夢かもしれない。
最近はダメル居住らしい

かずのこ
魚希(かずのこ)
ギルド:私物GNo_2
T品を試したくて作ったチリっ子。
いつもの事ながら
滝秘密まで行くと飽きる。

ちなみに、中の人

ねぎもかずのこも食べられない。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

リンクはフリーです。 私は無許可でリンクします^-^

このブログをリンクに追加する





