ねぎ食べられません・・・
RS青鯖はほぼ放置中^p^ ドラクルばっかりやってます

機は熟した!!!

群集よ立ち上がれ!!!

反撃の時は今だ!!!

愚者には死を!!!!



さって、一人で盛り上がってますが

これがあったからだ!

無題1

あ、これじゃねーやw

ミスったwww



メンドーなので直しません。

というか、単純にビックリしましたがw

わざわざありがとうございます(。+・`ω・´)









気を取り直して・・・

無題2

以前から調子こいて、私はおろか、ログインしてない確信があってか

メンバーの一人を定期的に攻めてきたヤローにギルドで報復^^^^^^^^^^^^^

ざまーみさらせwwwwwwwwwww

途中の外交では

手に負えない場所を攻めた場合の報復はギルドとして関与しない。

自業自得なので、煮るなり焼くなり好きにしてください^^^

ということで、恨みをはらす機会がドーンとやってきたので心置きなく攻めることに^^



本来なら、個人的に報復も目論んでいた私としては

先頭切って攻め込んでいきたいところですが

わずか数日で名声30万増加とかしてるので難しいと踏んでいたんですが。


相手の城は4つ。

一つはギルドで形成してるコロニーの一角、戦争中なので

増援等送られて返り討ちになる可能性があるために、対象から外しました。



が、残りの城3つは全て私の近所、全軍送っても30分で到着できる距離

この3つの城に、ほぼ同時刻で同時に攻め込むことに。

事前の偵察では、主城は手薄、副城1はそこそこのニート兵、副城2は目視不可の大軍。

主に副城2から攻めてることもあり、マスターが副城2、私は副城1、もう一人が主城

3人が22:58に同時着弾。戦力分断で攻め込むのが目的ですが・・・

無題3

マスターを警戒して、副城2に全戦力を集めたようです。

名声の割には雑魚兵士多いですが、目視不可狙いの兵じゃないかって話しでした。

機密ってことでマスターの戦力は載せてません。

相手?いいんだよ報復なんだしwwwwwwwwwwwwww

マスターの攻めで相手兵士の94%は壊滅、なんつー火力・・・。

仮に全部DKだったら負けてたとか。

で、私

無題4


偵察したときにいたハズの兵士は副城2に集めていたようで

ご覧の様にほぼ空っぽ。

多少被害が出る覚悟で攻め込んだんですが、ちょっと拍子抜け。

主城に至っては、兵士一人としていない有様。


ついでに、戦争中だというのに英雄含めた全戦力が副城2に集結とか・・・

戦争参加してねーのかよこいつ・・・。

資材よりも金貨が手に入る上に、ギルド公認、相手ギルドの不可侵。

マスターとの間で外交があり、終了の目処がたったので

終わるまで攻め込んでいきます^^^^^^^



いやー、反撃ないからってむやみに攻め込むもんじゃねーなw

とりあえずほぼ壊滅したので個人的にはまぁいっかなぁと。

自ギルドで動くのは予想外でしたが、報復する気は全然あったので嬉しかったなww

以前言った言葉を実行できたわけだし。





















謎のコマ送り・・・コマ送りというか、処理が追いつかず、遅れて表示されてるってとこでしょうかね。

なので、当分RSはお休みします。

出ても役に立たないし、途中で落ちるよりはいいだろうと。






で、ドラゴンクルセイドの話し。

とりあえず、4鯖のアンデッド

兵士量産しまくってそこそこの戦力があるので、3鯖と平行して進めてます。

が、恐らくギルドが攻殻の3人だけという身内ギルドだからなのか

やたらと野外資源地を取られる。。。舐められてるな・・・。

取られたら取り返しますし、調子に乗って複数占拠しようものなら

城に攻め込んで、英雄とわずかな兵士を全滅させてきます。


なぜか取られることが非常に多いため(明らかに私が格上、敵対したら敵う術がないのに)、城主情報に、資源地についての旨を書いておいたんですが。。

無題

元々、私の資源地なのに侵略されて取り返しに行ったらこの様ですよ・・・。

まぁ、なぜか取られることが多いからと、庸兵全6箇所にいれて

初心者駆除したからなのか・・・?

こっちから言えば、勝手に攻め込んだのはそっちだし、むしろ無断でやる以上

ある程度の報復は仕方ないんですがね・・・。



無題1

何を考えての警告なのか意味不明ですが・・・。

ギルドに入ってたので、ギルドもチェック。


無題2


どうしよう・・・・全員格下だ・・・。

名声値を見ても、高くて7万、私は22万・・・。

ギルメン総出で攻めてきたところで、全員返り討ちは必須。



まぁ、キャラの名前からして厨2臭い感が漂いまくってますが・・・。

個人的に、龍とか鳳凰とかつけるのキライなんだよねぇw

なんつーかありきたりな感じもするし、別にカッコよくねーしww




放置してもいいんだけど、一応ギルドマスターにメールでもいれて外交でもするか

攻めてくる脅威・・にはならんがそういう理由でメンバー全員をつぶすか。

ギルドの方針を見ると、警告を出す=マスターの許可を取った

とも見れるし、あんま子供は相手にしたくねーんだけどな・・・。

メンドくさいし。

一応、相手ギルドのTOPの方は、以前攻めてることもあるし、印象よくねーかもw


空いた枠でGV参加率100%をほこる僕は

攻殻の副マスになりました。



ギルドの移籍は2週間~一ヶ月。

GV不参加率も高く、GV以外でINしないこともしばし。

オフゲーにはまったらこっちに戻ってこないことも多々。

今多分ドラクエ9を購入したらGV出るどころじゃなくなりますw

まぁ、そんな僕がGV出まくって、移籍するのがメンドいから長居してるギルドなので

いいとこだと思います。

気に入らなければ、GV出ずにすぐに他に移ってるだろうし。







まぁそんなワケなので

攻殻機動隊ではメンバー募集してます

プレイヤー自体大分減ってるので

レベルとか職とか

マスターのQ様ならきっと気にしないハズかと。

ワンコな方、心待ちにしてます




沢山人がいて、賑わってるなら300とか職限定とか制限設けるんでしょうけど

短期移籍を繰り返す人、所属Gの活動停止

とかでもなければ、高レベルが移籍してくる理由があるワケもないですし。

元々レベル制限した募集って好きじゃないし。



秘密もよくサボってるので

行ってみたかったギルドが450↑募集とかされて行けないこともあったし。

そもそも人が不足して募集してるクセに

制限設けるって神経が理解できません。



サブキャラでも余ってる人いれば

Q様か人妻汁子に耳してもらえればきっと入れるハズ?













GV出そうにもないけど、ねぎ君の就職先も募集してみようかしら。

多分GV出ないけど・・・。





あいにく私の住んでる地域では

曇り、もしくは雨と天気が悪かったんですが

神戸など南方面の一部地域では観測できたようです。



















皆既日食ですよ皆既日食!!

PCの前でRSやってGVしてるほうが楽しいですか^p^

そんなロマンのない人は死ねばいいと思う^p^



日本で観測できるのは半世紀ぶりなんですよ!!

46年ぶりです。

つまりは、不必要に長生きしなければ


一生に一度あるかないかっていう程度



次は20数年後。

日本で観測できるかは不明。





太陽系惑星が十字にならぶグランドクロスとまではいかないけど

見る価値は全然あると思うんですけどね。。。

グランドクロスは衛星じゃないと見れないし。




記憶がちょっと曖昧ですが

そのグランドクロス。

1999年7月、昔流行ったノストラダムスの予言ではないか、っていう説もあったらしいです。

実は旧暦だから9月だーとかいう説もあったらしいけど

確か期間はずれてたハズだけど、時期的にそうなんじゃないかって話しがあった気がします。




なんで晴れなかったんだろうちくしょうwwwwwwww




ずっとレベル相応の武器がなく、魔法特化、物理特化の杖と斧は高級ですが

物理+魔法のついた杖、剣、弓は比較的安めなので思い切って購入することにしました。

無題

装備レベル6 物理+13 魔法+23 OPで知力+1がついたものを購入。

強化していけば当分つかえるのでまぁ結構いいものが市場に出てたかなぁと。





で1時間の距離に狩りに出してた英雄が10分後に・・・







無題1


全米が泣いた。

まぁ、N品なので購入したものほうがいいですが

そのうち天使特技の英雄を物理から知力に最振りしたときにでも

強化して使えばOKってことで納得。


実際に天使作って使うと、移動速度が12とダントツにいいので

狩り効率がかなり上がりますし。

エルフの副城占拠して、魔法の噴水作ると+20%で14になるらしいですが

地味な発展すればいいのでまぁいいかなぁと。






とまぁ、昨日、今日と装備レベル4の盾を2個拾ったりと

ドロップよかったんですが

無題2


闘技場用でドラゴンと戦うためのものなんですが

市場みたら5万~

とまぁ高価なもん拾ってくれました。

英雄がレベル10にならんと戦えませんが。

お金は特に困ってもいないので、せっかくなんでレベルが上がったら使ってみようかなw





闘技場に申し込まれて戦ってることが増えてきて

勝手にやってるとはいえ、負けるのも癪に触るので

体力、腕力/知力 特化ステにしてたんですね。

つまり、魅了は全員1

やっぱドロップには影響しないのかなかぁ・・・。





さくっとテキトーに記事を書く。

ドラクルではなくRSのことを!!


無題


見てるとは言ってないけど間接的に見てますみたいな!?

きっとツンデレなんでしょう。





GVしかINしないので当然GVある日にしか私はRSにはINしてないワケですが

ある日のGV後

無題1


GV後に耳がくる

=知り合いのサブキャラ

=苦情の耳



と、思ってるワケでして

まぁ、死んでるクセに犬やってたりとか苦情でも言いにきたんだろうと。

一応Q様に耳があったことでもGチャで言うかー




と、思ってた矢先






無題2


いつも困った顔文字がなくて本人が困ってるんですが

驚いてます的な要素がちょっと足りない感じの顔文字を代わりに使ってます。

ちなみに、WIZだとアスヒしてて相手わからず

犬でも攻撃マークでたところにタックルしてるだけなので

相手の名前やキャラをまったく把握しておりません。


一人、めっさ痛いシーフはGチャでも出てたんで覚えてましたが

他はからっきし。。。














まぁ早い話し

何のキャラかも

GVにいたのかさえわかってない
ワケです。


そうですね、名前からしてWIZっぽい。

違うだろうけどWIZっぽい。

なので、WIZさん耳ありがとうございました(。+・`ω・´)
















適当なこと書いてすいません^p^;;









3鯖ヒューマン城

IRCとかいうものの導入、ギルドへの上納金など、メンドくさい規定がなかったので

コーキュートスってとこに入りました。

地獄の最下層、9層目のことを言うそうですが、知りません^p^

とはいえ

いざ戦争になったときに知りません、とは言える立場でもないですし

金貨500と七竜名声を30ほど寄付。

ついでに戦闘の意思を示すために、ギルド未介入の野良の人を攻めてみました。


城攻め1


見に言ったら英雄全滅してたからいけるだろうって思ってたら


見事なまでに惨敗!

200程度作ってた騎士の半分消滅・・・。

損しかしてません┐(´ー`)┌



で、同じように4鯖でも城攻めしたんですが、こっちはなかなかいい調子。

ある程度の戦力も揃ったってこともあり

以前、人の資源地3つ一気にかっさらった人に突っ込ませました。

文句きましたけど^p^

自分の領地攻めすぎじゃね?って言われたけど

先に人の資源地3つかっさらって、あまつさえまた資源地奪ってるし・・・。

そもそもムカつくのはわかりますけど

ギルドっていう後ろ盾がない以上、いつだれに攻められても文句言えないし。

そうやって、恨みと資源を奪もらって成長させるゲームなんだし、文句言われてもね。。。




で、そんな4鯖のアイテムハンターセリス。

またやってくれた・・・。

セリス


3鯖で欲しい武器なんですがね、これ。

このゲーム

何故か装備レベル5の武器、杖と斧はやたらと高い。安くても数万とか。

なのに装備レベル10の武器は補正ないなら1000金貨以下で買えてしまう。

5あたりの武器を強化していけば、新規英雄要に使いまわし、闘技場と使い勝手いいからですかね。

※宝箱、鍵、武器の狩りでのドロップはありえないほど低いんです

 鎧はある程度なら結構拾ってきますが。

3鯖はレベル6になってもまだ装備レベル1の初期武器使ってるし(・∀・;)

まぁ、ユニット連れてれば強いし、ステしか反映されないので

英雄自体の攻撃力は、闘技場か城攻めでもしなければそこまでいらんのかも。

天使作れるようになったし、天使頑張って作らんとな。。









現在の3鯖の城の様子。

ヒューマン城

大分、街っぽくなってきたなぁ。

 







メインの3鯖で城攻めにあいました。

副城建設してないし、ちょうど

農地

こんなもん建設し始めたばかり、英雄は全部狩りに出していたのでほとんど被害はなかったんですが。


城攻め


偶然狩りから戻った英雄が持ってた金貨をしまい忘れたために若干の被害が><















資源はいいとしても高い騎士が死んだのはムカついた

アンデッドのDKより安いとはいえ、野良でやってる人間には400金貨の出費も痛い><



資材がとれなかった=ここはダメだ

資材がとれなかった=違うときにしよう

の2タイプあるでしょうけど、ヤツは後者だった。。。

城攻め2


GV出てる間にまたやってきた・・・。

金貨は110ほど取られました。

偶然、採取から戻ってきたレナは殺されましたが。。。

今後も粘着されて、定期的に被害を受けると思った僕は・・・



















さらに挑発してみた^p^










城攻め3

※ワザとバカにした、見下した言い方でメール送ってます。



で、すぐに返信きました。

城攻め4







言ってる事に何一つ間違いはありませんww

イラついたのは事実ですが、どういった反応するか試したかったので

挑戦的なメール送りつけたワケですからw

唯一の問題は

相手の所属ギルドがギルドランク2位

さらには、報復はG全体でやる方針のアンデッドを崇拝する

骨だけに死に損ない種族のギルドであること。

単純に報復してもいいんですが、ギルド単位で動かれるとメンドくさい。

副城建設はせず、主城のみで活動してるので

占領される心配はまるでありませんが。

運悪く戻ってきてた英雄とユニットが全部死ぬだけです。




とは言え

さすがに自称無差別と言ってるヤツに定期的に攻撃されるのはムカつくので

ちょうどお誘いがあったギルドに入る事にしました。

IRCの導入や寄付が義務になってない、メンドくさくないギルドだったので

さすがに入ろうと思い、承諾のメールを送りました。













まぁでも

攻撃されたのはこっちにすれば初めてのことなので

力をつけたころにキチンと報復、復讐しますが^p^




私は根に持つタイプの陰湿な人間なので、忘れません。


個人的に思うポタ出しの法則。

・泡出し放置→一匹狩り=でない

・自分が狩場についてから10分は出ない

・ポタは10分おきに出る

・先にポタ出してる人がいたらその人が出す→10分後

・10分そこにいればいいワケなので泡でもチャットでもおk

・11分説もある。こっちのが正しい気がするw

・混んでれば叫ぶ人もいるので、それを目安に。

・少ない場合、10分放置→1分狩る→ダメなら繰り返し。

・人がいない時間帯、場所なら10分放置、1分くらい狩るで楽に出せる















フォーリンと塔はできない

塔は場所が狭いしMOBが少ない。ソロなら4~5人がギリギリかも。

フォーリンは355~405と幅広く、他に行ける秘密もないのでとにかく混む。

寄生は24時間完備。

午前中でもない限り、放置狩りしてると狩場強奪されるので

最低でも30分はソロで狩れる火力がないとポタ出しとかムリだろうww

フォーリンはよくポタ出た時間叫ぶので叫ばれたら10分後を目安に

10分後に全力で狩る!!!





納骨は知りませんけど

支援職いないとクリアできないらしいので

必然的に火力だけの職だとポタ持ってて当然。

むしろポタ出して自分で募集せんといけないかもw

毎回のようにBIS、WIZが不足してるらしいですが。

ねぎ君が仮にフォーリン終わったら

遊びでいける人と一回行って、二度と行かない気がします。





納骨も2倍バグなくなったのはいいけど、今更なぁ・・・。

せっかく納骨PTで440まで上げて差をつけたのにぃぃぃぃぃいいいいい。


















昔のある偉大な先人はこう名言を残したという・・・。





















人は妄想する生き物である!!

真実の否はご自分で^p^;;

ほぼ放置・・・むしろGVないとINすらしない状態でも秘密行って500まで上げようとしてます。

なぜか!!

よく考えたらできるから。

DXU実装時からずっと思っていたが、当時ではまだ非力だった・・。

だが、今ならあと一歩でできる!







ま、メンドーな前置きはこんなもんで

結論はこうです^p^




ステ、装備

違いに気づかない方は脳外科、眼科に行くことをオススメします。

あくまで妄想なのでトロルと精霊王も作りました


スキル





知識犬の装備、ステです(・∀・)

間違えて装備できないクリスティラの牙装備しちゃってますがw

知識が+100になってる程度の差しかありません。

で、装備可能な火強化80%の炎狼牙を装備して

通常のと、スキル60のアーチ、エレメもいれて計算(してくれてる)


ダメ表記


自分でもビックリの予想を超えた結果が。。。。

装備は

杖:知識の関係で魔法の杖XLSが装備できんのでカースド

ブロ:今でも使ってるWIZ+3

首:大家の何か、勲章がいいけど買えるかわからん・・・

頭:めでたい頭で精霊王作ったけど装備レベル高かった。ので大家の何か。

背:HP61%、今と同じ。大丈夫そうならCPでもいいかも。

腰:金腰XLSでも装備できそうな気がするけど高そうなので連鎖のベルト健康比1/3

手:ホットドッグボーン 買えるかも不明な物体。

鎧:貸していただける方いればトロルもやってみたいけど、現状ではオフィシャル

足:なんでもいいんだけどスキル+されるので大道


比率を1/2にしたり・・とまだいろいろできますけど

現状でレベルだけ上がったらできる限界はこんなもんです。

欠片をマジメに出し続けるなら

CPを100%、錬金10、ステ+50、ステ+称号系のアップ

あと50回くらい天上界行けそうな勢いなのでやりませんw

ざっと考えても3000個近い欠片を出さないと終わらないぞこれww











まぁ、最大のネックは

ホットドッグボーンが現状でいくつ存在しているか、ですが。

希少価値で需要がまったくないけど1億とかすんだろうなぁ・・・。

爪の需要って少ないハズなのに、いつの時代もなんで高いんだろう。




お借りしたサイト



REDSTONEシミュレーター


シュミレーターとか言ってるアホはいないだろうな・・・。
3鯖ランク

もうちょいでランク4ケタに><

つい数日前まで、名声値は2万以下だったんですが、ユニット6を量産しまくってるので

名声値ランクでは9700くらいにははいってました。

ちなみに、このドラゴンクルセイド()が使えないのか

顔文字がほとんど使用できません。なぜ?WHY?

ついでに、内容に書いてある英雄画像は↓に。

英雄デフォ画像 byWiki



PVPやら、闘技場やら

人様の英雄と戦略をもって戦うのが醍醐味なので当然英雄ステを晒してるサイトなんざないんです。












なので晒してみる

3鯖英雄から。


1stチルド○ン ブリジット
ブリジット

体力と知力を主にあげてます。

狩りしかしないので、RSでいう運にあたるらしい魅力を補正で上げてます。

効果はよくわからない(・∀・) でも、首飾りひろってきたいい子。

売れば数万金貨になるっぽい・・。売ろうか悩み中。

初期武器なので新しい武器欲しい



2ndチル○レン アリス
アリス

今回は腕力英雄

特技が天使なのに腕力。もったいない子。

試しに武器アップしてるけどやっぱり武器欲しい。

他の人なんで武器いろいろあるんだろう・・・。





3rdチ○ドレン
レナ

画像は巡回悪魔(新)

敏捷MAX振り、水車と風車を訪問し元素集めのために雇った子。

英雄画像にすると間違えて狩りに出す→死亡。 なので差し替え。

レベル5まで上がればさらに敏捷+3~5くらいはできそう。

何故か範馬勇次郎に見えるのは僕だけですか?



4thチルドレ○
リオン
新生ニューカマー

腕力型、特技騎士英雄を探してたら偶然いた子。

男なんだけど画像が気に食わないため女性に差し替え。

でも男。

レナが5にならないと、勇気シリーズ売ったせいで装備のない悲しい子。

同じタイプの女性英雄きたら解雇する可能性大。











4鯖英雄  


1stチ○ドレン

シンシア

アンデッドはダークナイト主力なのに何故か知力型英雄。

いい子きたらチェンジ。解雇するかも。

よくわからないけど何故かなかなか死なない子。

風車から角を初めてもらってきた。3鯖まだなのに。。。




2ndチルドレン
セリス
4鯖より早くに首飾りを拾った子。 なぜだ・・・。

ついでに初めて武器まで拾いやがった・・・。

ステ以外に英雄自体にドロップ率とかあんじゃね?説があるけど

こうやってるとそういうのもある気がする。

まぁ、元々魅了と知力が2あったから雇ったんだけど。







4鯖 4鯖って言ってるとなんかヨン様を連想するのも僕だけでしょうねきっと┐(´ー`)┌

4鯖勧誘

4鯖でも勧誘きました。

が、利益さんのギルドに入るつもりだったので却下だ却下!ギルドも見てきたけど微妙な感じだったし。

英雄3人体制できるまでは・・・と思ってたけど都合よく利益さんから勧誘きたのでそのまま加入しました。

お互い種族が違うので、副城欲しいときにはお互いに便利かも?



先にも書いた闘技場。

やりたくなかったので3鯖でも建設してなかったんですが

自分が建設してれば、相手が建設してなくてもできちゃう。

らしいですね。そんなワケでRSでGV出てる間に勝手にやられてました。

私、英雄レベル3のセリス、相手、英雄レベル4のエルフ英雄。

どう見ても格下イジメです、本当にありがとうございました。

SS編集ミスって文字が全然読めませんけど、メールがくるとこんなに長いんだぜw

※編集しました

闘技場

戦闘開始
洩矢 諏訪子は大声で何かを叫びながら剣を振りかざしセリスに向かっていき、セリスは急いで斧で防御したが腕に大きな衝撃が走った。
セリスは60ポイントのダメージを受けた。

セリスは突然の攻撃に後ろへ2歩下がったが、すぐに洩矢 諏訪子に向かって突き進み、全身の力を込めて洩矢 諏訪子を切り倒した。
洩矢 諏訪子は55ポイントのダメージを受けた。

洩矢 諏訪子は念力で金槌に魔力を込めた。金槌はまるで生きているかのようにセリスに飛んで行きセリスの胸に当たった。
セリスは60ポイントのダメージを受けた。

セリスが呪文を唱えると洩矢 諏訪子の足はまるで重い鉛の塊に縛られているかのように固まってしまった。逃げようとも足が全く動かない。これ以上全くなす術はなかった。
洩矢 諏訪子は55ポイントのダメージを受けた。

洩矢 諏訪子は大声で何かを叫びながら剣を振りかざしセリスに向かっていき、セリスは急いで斧で防御したが腕に大きな衝撃が走った。
セリスは59ポイントのダメージを受けた。

セリスが突然石斧を洩矢 諏訪子に向かって投げた。直撃を受けた洩矢 諏訪子はよろめき、頭が割れ、そこから血がダラダラと流れ始めた。
洩矢 諏訪子は52ポイントのダメージを受けた。

洩矢 諏訪子は握り拳でセリスの肩を殴った。セリスは苦しみ、大きく息を吸った。
セリスは61ポイントのダメージを受けた。

セリスは洩矢 諏訪子にある魔法をかけた。その瞬間、洩矢 諏訪子の体から赤色の光が放った。
洩矢 諏訪子は52ポイントのダメージを受けた。

洩矢 諏訪子は闇の中から炎の玉を投げた。その炎の玉はセリスの周りに軌道があるかのようにぐるぐると回りながら落ちていった。
セリスは60ポイントのダメージを受けた。

セリスは何か呪文のようなことをブツブツと呟いた。その瞬間、洩矢 諏訪子が黄金の光に包まれたと思いきや真っ黒な雲が無数の霊魂の光に変わり洩矢 諏訪子めがけて飛んで来た。
洩矢 諏訪子は55ポイントのダメージを受けた。

洩矢 諏訪子は念力で金槌に魔力を込めた。金槌はまるで生きているかのようにセリスに飛んで行きセリスの胸に当たった。
セリスは60ポイントのダメージを受けた。

セリスは何か呪文のようなことをブツブツと呟いた。その瞬間、洩矢 諏訪子が黄金の光に包まれたと思いきや真っ黒な雲が無数の霊魂の光に変わり洩矢 諏訪子めがけて飛んで来た。
洩矢 諏訪子は52ポイントのダメージを受けた。

洩矢 諏訪子は何か呪文のようなことをブツブツと呟いた。その瞬間、セリスが黄金の光に包まれたと思いきや真っ黒な雲が無数の霊魂の光に変わりセリスめがけて飛んで来た。
セリスは58ポイントのダメージを受けた。

セリスは大声で何かを叫びながら剣を振りかざし洩矢 諏訪子に向かっていき、洩矢 諏訪子は急いで斧で防御したが腕に大きな衝撃が走った。
洩矢 諏訪子は55ポイントのダメージを受けた。

ふと見ると、洩矢 諏訪子は目から一筋の光線をセリスに向けて発射した。それはまるで稲妻のようであった。気がつくとセリスは倒れ、大量の血が流れていた。
セリスは61ポイントのダメージを受けた。

セリスは念力で金槌に魔力を込めた。金槌はまるで生きているかのように洩矢 諏訪子に飛んで行き洩矢 諏訪子の胸に当たった。
洩矢 諏訪子は56ポイントのダメージを受けた。

セリスが油断した隙に洩矢 諏訪子の攻撃が足に命中。骨まで響くその痛みにセリスは耐えられなかった。
セリスは60ポイントのダメージを受けた。

競技終了!
[洩矢 諏訪子] 生命値:500 ダメージ:432

[セリス] 生命値:500 ダメージ:539

あなたの英雄「セリス」が負けました。闘技場ポイント80喪失。





ちょっとストーリーっぽく書かれていて読む分には結構楽しいかもしれません。

が、別にやりたかったワケでもないので

勝手に対戦されてるこっちとしては不愉快きわまりないですが。

わからずに対戦しちゃったのか、狙って格下とやってるのか全然わかりませんが。

闘技場がないとできないって設定にしてくれねーかな。



だんだんドラゴンクルセイド主体になってきたなw












4鯖アンデッド城。

なぜか首飾りだの、豊作の角だのレアなもの拾ってきてます。

そこそこになったら利益さんのギルドにでもつっこんでおこうと思っていますが

ダークナイトの量産と、レベル5シリーズ一式が揃ってないのでお手上げ┐(´ー`)┌

ちょこちょこ狩りに出して地道にレベルあげていきます。


3鯖ヒューマン城。

おもしろいくらい悪魔城の制圧ができませんwww

行く先全部、途中で制圧されててメインクエで5つほど制圧したのが最後でしょうかw

2名レベル5に上がって、市場の利用、ペット、乗り物の使用ができるようになりました。

上位兵士育成所も10までやっと上がって、貯め込んだ金貨全てを費やし

騎士を量産してます。

50ちょいしかできんかったがw

水車や風車は、敏捷マックス英雄いるんで割と訪問できてはいますが。

クエを使って、レベルを5にしてペットと乗り物つけてさらに敏捷上げたいです。

そういえば魅了上がるとドロップよくなるってどっかにあったけど

一応、魅了6にしたら首飾り拾ってきたんだよなぁ。

ペッツと乗り物で上がってるだけだけど、どーなんだろうか。














個人的な最初の流れ。

思いつきですけど、思ったからには書いてみる。

参考にはならんw

・まずはクエストをこなし、英雄を雇い、農場の基盤を作る

・酒場や宝物庫を建築して名声900まで上げる

・2名になったら軍事指揮所を5まで上げて、英雄2名での狩りにいそしむ

・10日間だか初心者保護期間なんてありますが、城壁や矢塔を上げておかんとマズい><

と言われてるけど、資材もない低名声の城なんて、いやがらせでもされない限り攻められることはないと思いますが。

攻めたところでたいして物資持っていけないワケだし。

クエで矢塔まで作りますが、そのあとは資材地を10まで上げたほうがなにかといい気もします。

自分の放置時間と相談して倉庫も上げないと許容オーバーして資材もったいないし。

資材地は10で1000/時間の生産量があるんで

作れるものは作って、時間あくようならNPCに売りつければいいワケだし。

英雄がレベル3になったら、上位レベル4ユニットをテキトーに生産してユニット連れて単独で狩りに。

すでにレベル6ユニットが生産できるならいいですが、他サイトにあるように4には上げないで

体制できてから一気に5がいい気がします。

レベル5のシリーズ装備が一式揃うとか、レベル6ユニット作れるとかしないと

レベル4ユニット20人程度だと、運悪くエリート系にぶち当たると全滅します。

実際したし。。。



















超課金ゲームにする場合w

資材地をさっさとあげまくって、1時間超える建築ならダイヤで即建築w

これでおk!w






最振りしたい

金持ちセレブが異次元を定期的にやるたくなるのと同じように

僕も定期的に最振りしたくなります^p^

異次元したいとかほざいてるブログは、金持ってて異次元余裕って自慢ですか^p^

っていう感じで拝見しとります。



ドルチェ君のレベル的なことを考えたら
























と思うことがありまして、なんとか・・・いやせめて500までは上げたいとこです。

490までは王宮なんで移動楽ですけど、500までの10レベルが

スバイン→走り、GV出る→時計 秘密→走り・・・

とメンドくさいことこの上ないのであまり気が進みませんが。

まー手持ちの装備少し売らないと、お金もないんですがね。

残金10M切ったんで、いい加減GV用の物資もマズいかも┐(´ー`)┌

心臓も集めないと在庫ピンチだし、他はまぁ買えばいいけど心臓は買いたくないし。。。















足跡。

こうして記事はよく書いてますけど、「訪問者リスト」ってほとんど見ないんですよね、僕。

多分、先に私のリストが出てたらどっかでテキトーに回ってついたものだと思います。

っていうかそれしかないし。



で、さきほど、珍しくリストたどって過去記事を流し読みしてましたら

とあるブログの記事タイトルに


挑戦状?


ほっほー。

これは・・・俺へのあてつけか?

いや、しかし日本全国1億2千万人、同じような人は五万といるさ。








挑戦状


これ見た瞬間、多分確信犯だろうと思いました。



だからどうというのも別にありませんが。

とりあえず、露店放置でもすっか。


3鯖ヒューマン城の活動。

ほとんどの建設物が1時間オーバー、もしくは2時間超えなんてものが増えてきました。

やっとのこと、資源地レベル(木材、石材)が10になって1050/時間の生産量になって資材にはあまり困ってませんが。

今までは、弓子が安くて数がいればそこそこって説明を信じて、一時期100人近く量産してましたが

ユニット連れての狩り移動時間は、一番低いユニットに合わせるらしいので

英雄自体の敏捷がいくら高くても無駄ステに┐(´ー`)┌

なので、天使量産できれば速度12で早いんですが、まだまだ先の話しなので

レベル6ユニットの騎士を量産しようと上位兵士育成所を増築してます。

が、英雄のステの数%がユニットにも繁栄されるようで

最初に雇った子が知力型で、物理の騎士つけても知力の分が無駄ステになるんで

ちょっと悩み中。。

2人目の子は物理なんですが、特技が天使なんでちょっともったいないかなぁと思ったり。

まぁ、野良で狩りだけならそこまで気にすることもないでしょうけど。


戦争や攻城するなら、わずかなステの差が露骨に出るっぽいんで重要かも知れませんが。

名声ランク一位のラキシスさんを覗いてみると

ほとんどの英雄が特技:ダークナイト(*゚ρ゚)

エルフやアンデッドみたいにレベル6ユニットのが使いやすいと便利なんだけどなぁ。





まだ英雄のレベルは3で止めてるんですが

装備レベル5の力量、巫術シリーズが両方一式揃ったんで

あとはユニットの生産しないと狩りにいけなそう・・・。

あと数日で経験値18000貯まるから一気に5まであがるし。










4鯖アンデッド城

あんまいじってませんww

資材地を7くらいまで上げてほぼ放置状態w

上位兵士育成所を10にしてダークナイト作れるまではガマンだなw

レベル5のシリーズ装備も揃ってないし。

代用にリッチを数体作って連れてますけど

すぐに死んじゃう(*´ェ`*)



とりあえず、悪魔討伐報酬として

毎日金貨500枚もらえるので

ひたすら貯金貯金。


Q様がアレでPSが高いとしたらばで評価が出てましたね。

今はどうか知りませんけど、その昔は

例えば最振りしてWIZ→犬になった場合PSがないとかどうとかって話がよく出てましたけど

未だに、このRSというゲームでのPSってもんが理解できません。

正直なところ、高火力においてLA量産する人は

お金かけて作った装備とステで押し切れる火力を持ってるからだと思ってます。

プレイヤースキルあるとか熱弁ふるってること事態、そもそもアレな感じがします。

僕自身、ワンコやったりWIZやったりしまくってますけど

何やろうが10分も狩りしてれば馴れると思いますが。



もう一つ言うなら

シーフで大道装備で3箇所回せる効率を出せても

同じ装備で武道ならできないハズ。

そこにチェーンGDXな足でも装備すれば3箇所回せたり・・・

とか、結局装備だと思うんですけどね。











なんでこんな話しを書いたかというと

Q様がPSはねーがPSP、PS2、PS3はあるw

と言っててそのPS3であることを思い出したからである。










僕自身もPS3は欲しい、メタルギアやりたい><

だが、これを見たらきっと怖くて買えないと思う。













おもしろいっていうよか、考えたらゾっとした。


ドラゴンクルセイドですよ。

ここ数日間、かなり相性の悪い相手がいてます。

そう、はっきり言えばうざい!!!!

ウザい

この人><

別に略奪だのをされてるワケではありませんが

行く先行く先の悪魔城を全て先手を取られて

僕が攻め終わる、もしくは攻めてる途中にすでに制圧されてる場合が多い。

活動時間がかぶってるせいなんでしょうけど、なんとも相性が悪い><






4鯖に利益さんとQさんがギルド組んでたんで、4鯖にも進出しました。

すでにギルドには入れるようになりましたが

もう少し目処がたったら入ろうかと思ってます。

まだまだ建設せなイカンものが多量にあるし。。







【勧誘】

友達と何故かYOUTUBEでひぐらしを鑑賞していたらギルドのお誘いメールが><

勧誘

見てみたところ、まだまだ小規模ギルドで

戦争を行うには戦力も人数も足りてないところでしたが

今のところギルドの戦争の意味があまり理解しきれてないし

特に略奪などをする気もないので今回はお断りしました。








ユニットの生成

いわゆるニート兵といわれるもの。

おそらく狩りにも蔵にもいれてない兵のことを言うんでしょうけど

レベル3ユニットあたりはそこそこ優秀らしいです。

実質、ユニット大量生産する場合

レベル6、もしくは7を作るほうが狩り効率も断然いいようです。

新規雇用の英雄を上げるためにレベル1,2あたりのユニットを消費していくのも一つの手みたいですが。

恐らく、初期にユニット生産を大量にするとすべてにおいて食料消費の増加によって食料難になるかも。

英雄レベルが4になるとランク2の敵が出てくるためにソロでは不可能になるとか。

作るならレベル4のユニットを狩りできる範囲で少量生産するほうがいいかもしれません。

ユニット大量生産する折に、金貨と水晶を大量に消費するので資材地レベルは均等に上げていくといいかもです。

水晶がやたらとあまりますが、NPCに適度に売りつければ金貨も手に入るし

べつに悪いことなど一つもない!!



あと、クエストやらである程度レベルを上げ、敏捷MAX英雄が一人いるとすっごい楽です。

水車や風車があいてたらすぐに行けるし、基本採取しかさせないので

移動が早くて助かる(*´ェ`*)

あまったシリーズ装備(物理よりの)させて敏捷+させるのもいいでしょうけど。

ま、レベル上げてやらんと装備できんが・・・・。














プロフィール

C・ドルチェ

Author:C・ドルチェ
無題
C・ドルチェ
ギルド:攻殻機動隊 
フルプレってカッコヨクネ?

プロフ用
ねぎネギ(兄)
ギルド:年増苑 
やる気もスキルもない健康BIS。
フォーリン卒業は夢かもしれない。
最近はダメル居住らしい

かずのこ
魚希(かずのこ)
ギルド:私物GNo_2
T品を試したくて作ったチリっ子。
いつもの事ながら
滝秘密まで行くと飽きる。

ちなみに、中の人

ねぎもかずのこも食べられない。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

リンクはフリーです。 私は無許可でリンクします^-^

このブログをリンクに追加する





