ねぎ食べられません・・・
RS青鯖はほぼ放置中^p^ ドラクルばっかりやってます

言うほどでもないけど、お久しぶりでございます。

結構ここ見てるぜ!!

な方はご苦労様です。

これを機に再びRSをお休みしようとか思ってます。

すでにINしてませんけど^p^;;

無課金での狩りがしんどいのも理由の一つにはあるんで、課金できる時がきたらまたやると思いますけど。

2週間の予定だった攻殻は抜けてねーし、毎日誘ってくれてた秘密も行ってねーし

ほっといたら600↑でGメン募集しそうなアホなギルドが出てきそうとか、いろいろ思うことはありますが。

まぁ、なんにせよ、やっぱこれが一番の理由でしょうかね。













































2006年発売 ポケットモンスター パール

を、ある日・・・ってか一昨日からなんですが、見つけてしまい

なんとなくやり始めたら止まらなくなったwwwww


















クロバット、かっこいいよ、クロバットwww









そのうち、INして、とりあえず攻殻は抜けておきます。

あ、ルインのお金どーすっかなwwww

今、手持ちが8Mくらいだった気がするけど、それでもいいかなぁwwwwwww





【ドルチェ君装備考察】

ずっとセーフ装備でやってきましたが、先を考えるとやっぱりT鎧が優秀なのでどうにか取り入れて装備構成できねーかと。

T品

もらい物の鎧ですけど、これでも480付近にもなれば150、1/3と同じ効果があります。

で、この先もT品使えば知識のブーストは可能なんで、欠片集めて、地下界持って行って知識だけ再振りしようかなぁって思ってました。

セーフ装備でも運が1300いかない程度しかないので、被弾が増えたし・・・。

で、調べたところ・・・

地下界の性向が100なことが条件

(゚д゚)

誰が、こんなの使うんんだろう・・・。

最近は、運と敏捷はレベルに合わせて、余ったステは残してあります。

力に振ってオフィ装備でハイブリッド(゚∀゚) か、運に振って回避!回避!

とりあえず、王宮が終わる490でレベルもしばらく停滞するんで、後で考えようかなぁ。

無理やりスバインやミズナに通うことも出来ますが、走りだとメンドいので却下。

無課金はここらが限界かも。




【シーフ】

シーフ狩り

物資目当てで亀と戯れてます。たまに。

運を落としてるからダブクリになってねーなw

まぁ、シーフの場合どこで狩っても効率いいし、無課金だと気にならない程度の経験値の差しか出ないんで、空いてれば亀、ダメなら2Fのクモって感じで狩りしてます。

ヘイストないんで走るのがメンドいですけどね。

箱開け

塔や、今進めてるメインクエの行く道で見つけた箱漁ったり

ボス1

ボス2

クエ対象MOBを探してたらボスに出合ったり。

一応、倒せるか実験しましたが、ごらんの通り全てMISS!!!

ちなみにシーフ君、効率いいと言われても自分でキャラ持ってないとわからんハズ。

参考までに。

経験値

時給いくつかは不明ですけど、メーター0から始めて15分後。

そう、15分で死んで戻ってきたんですがね。

もっとガツガツして狩れば、無課金でも1時間で上がりそうなほどの勢い。

昔、ドルチェ君でソロしてた頃は2500円スフィアで2時間狩って1個くらいだった気がします。

随分前は、250~経験値カットなんて仕様で上がれば上がるほどやる気をなくす効率になってましたけど

今は秘密実装されて、カットされなくなったんで、課金してれば上がるだけ経験値もものすごい事になってますが。

そういえば、昔は課金で5000とか、今、無課金でやってるのと同じくらいだった気がしてきました。

それでも、200だと微妙にPT狩場がなかったんで塔やタワーなんかは人気狩場でしたけど(゚∀゚)

ZIN強化される前なんかはモリ1Fも人気狩場だったなぁ。

適正外の^p^

誰も到達することないであろうと思われていたトラン中部もテイマばっかりいたし。

トラン中部なんかは、初期のメテオじじいみたいなもんだったなぁw











Qさま

VS突撃ゴリラ部隊

鯖屈指の強敵なので、おとなしくアスヒしようと思ってました。

それでも、気にしないQさまは素敵すぎるw

きっと、きっと・・・ギルメンにも好かれてる信頼あるギルマスなんだ!!























うわさ


一部、僕もわかりますが・・・・

けなし放題のメンバーたち。

これも・・・これも愛情の裏返しなんだろうか・・・。



まぁ、それはさておき、突ゴリのメンバー少なくて勝てちゃったんですが

次回対戦するようであれば、接戦かボロクソかどっちかだろうと。

年増苑では余裕あればバラバラw

危ないときはまとまる、と状況で各自対応してますが

攻殻は、いつでもどこでもみんなバラバラ^p^

アスヒ回そうにも、HP減り始める時にはアスヒ圏外。

BISか天使がもっとコール多用してくれるとまた違ってくるんですが・・・

さすがにバラけ具合がすさまじいので、反省会?でちょっと意見を出したんですが・・・

さすがバラバラギルド・・・人の話しすら聞かない・・・

反省会

腐らんでな^^

と言われたものの・・・
















普通に腐るわ!!!!!

と、思ったとか、思わなかったとか^^

Gチャも結構沸いてるし、結構楽しめるんで少し長居しようかとも思ってたんですけど

割と言いたいことは、言う人なんで印象よくねーかもw

突とのGV中にも

GV1

攻殻3PTvs突1PTと人数差が激しかったのもあって

有名な廃姫が白でポロっと・・・

で、これに腹が立った僕は

GV2

と、わざわざ白で言い返してみたり。

状況みればしんどいのは分かるけど、そんな事いちいち白で言うことじゃねーだろうと。

だいたい、アンタのボトル喰らうほうが萎えるって話しだわ。

HP5000ほどでわずか2秒で撃沈

アスヒとかする間もなかったわ・・・。









Qさんのブログにリンクしてもらったことで、攻殻でも見てくれる人が増えたようです。

もちろんQさん含め。

耳

ねぎ。。。


あんま、ねぎ君はINさせてないんだけどな・・・。






昨日と一昨日のアクセス数が、多分過去最高記録を樹立(゚д゚)

ま、それでも30ちょいですけど・・。

Qさんのとこでリンク紹介されたんでそれの影響でしょうね。

ここは閲覧者が少ないことをいい事に、いろいろ好き勝手に書いてましたからね。

増えたら増えたで、汁子のときのように変な子が沸くからそれはそれで・・・・おいしいじゃないか・・・。










【シーフ】

ルイン

結局、Nルインをお借りしました。

値段わからんけど、ある程度わきまえた値段で買取ますよ。

ルインを装備すると世界が変わる・・・なんて言われてましたけど

実際、射程600で画面全体にまで及ぶために、DFの性能がバツグンに発揮されそうです。

だからと言っても、フルエンチャして400まで使うってのはどうかと・・・。

結局、ダメ200%が目立ちますが、基礎攻撃力が低いんで

330くらいの箱フランGDXのが強いし。




で、ルイン装備して意気揚々と呪い秘密へ。


呪い変な人


頭のおかしい子が来ちゃいました・・・。

ペアで耳きていれたんですけど、相方の人には悪いけど蹴ろうかと思いました。

ちなみに、この変な悪魔が言ってる厄珍という方。

シーフだったんですけど、持ってる武器がブーメランの形状をしてました。

きっと強いんだろうと思い、白ダメを観察・・・


20・・・・



   ( ゚д゚)
  _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_    
   \/     /       
     ̄ ̄ ̄ ̄

   ( ゚д゚ )
  _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_    
   \/     /       
     ̄ ̄ ̄ ̄



きっと、きっと僕の見間違いだ・・・

絶対・・・絶対に強いハズなんだ・・・

ボーディング系の武器以外装備するものないレベルなのに、ブーメラン持ってるんだぜ。





















20・・・・

エンチャ付加200ちょいなのに、一人で400オーバー出してる・・



(゚д゚)ハッ

2年くらい前に流行った黄ダメスプシーフを目指してるのか!!

そうか・・・彼はバックドラフトを装備してたんだ!!

懐かしいですね、昔は僕も全身黄ダメ装備でやってっましたけど、100超えると正直使えません。

倉庫武器装備してやったほうが強いから・・・。

ちなみに、ルイン装備して僕は400~1000の白ダメ出します^p^

どっちが強いかは、言うまでもないでしょう。










【フォリン】

毎日のように寄生、気にして誘ってくれる人には感謝しか出来ません。

だから、募集なんていくらでもやっちゃうんだぜ☆

! 2ポタ@5 職添えて耳よろしく!!

2ポタフォリン

















テイマーが耳してくんじゃねーよwwwww

基本、火力はほぼシカト。

時間がないなら仕方ないだろうけど、入り口放置多すぎる。

狩れない程度の火力が秘密にくるんじゃねーよカスが!!!!

別に、テイマーだけとも言いませんけど。

ポタ出すなら2,3匹狩れてればいいんだし、場所なら結構空いてますがな。






















見る人が見たら炎上しそうだなここ^p^



















フォリン

誰のキャラかは内緒ですけど、もうねぎ君は知り合い、友達におんぶに抱っこで育っています。

396とかまでくると、フォリン6週で一個上がる程度にまでなってきますww

天邪鬼すげーなおいwwwwwww

で、武器が変わったとかでルイン借りました

ルイン

まだ206なのでしばらく装備はできませんが・・・

(゚д゚)ハッ

そうだ、装備できないのはエンチャされてるからじゃないか!!!




















で、思いついた結果。

赤解除


攻殻倉庫に眠っている赤解除で


Nルインにすれば装備できんじゃね?wwwwww































※この話しはフィクションです

お金があるなら安い値段で買取して解除してますけど、さすがに借り物ですので

そこまでできるワケがない。冗談ですので、信じないように!!









【GV】

ドラツイ2枚あるし、余裕で犬できんだろーとか思ってたんですけど

多分、こっちがバラけたのと、相手の天使の動きがよかったのか

味方のHPが減るわ減るわ(゚∀゚)

4ベガして抵抗上げても痛いものは痛いのでドラツイ圏外からアスヒに専念してました。



LA.jpg

まさかのLAをGETwwww

ヒマみて撃ってた雷が高レベルを撃破(゚д゚)

あ、レベル隠してねーな・・・。ま、いいや・・・。

お互いにドラツイが痛かったのか、やたらと得点の高いGVでした。










【レアキャラ】

レアキャラ

中の人が変わった設定らしいので、そういうことにしておきましょうか・・。

冗談で言われてもぶっちゃけわからんので。。



















【リンク】

キャシャーン攻殻GMのQさんのブログ、許可いただいてりんくりんくー。


Alt押そうと思ったらWindows・・・

自分でリンク先熱いぜww

って言ってましたけど、確かに熱いかも?

汁子のリンクが激しいので、すいません、よくわかりません^p^


他の人も頼もうかなぁ。メンドくせーな・・・。





攻城戦

いつ以来だろうかw

すごい久しぶりに攻城戦出てきました。

狩り装備のまま物資は青ポと石のみで。

速度杖は普段から持ち歩いてるので、石使って青飲んでアスヒ回してました。

が、相手のネクロがウマいとでも言うのか常時烈火状態で、死にそうになりつつ、烈火で生き残り・・・

なんて状態ばかりでした。

あと、運装備+セーフなのもあってか、誰かの何かを回避してましたねぇ。

相手が雨がものすごい強い人がいて、ガンガンHPが減る中

当然、僕も死亡(゚д゚)

攻城戦2

知らなかったですけど、攻城戦のペナって1分だったんですねぇ。

まぁ、結果は烈火と雨に押されてホール2になりましたけど。






変わらず160ボスに通ってたんですが、クエでもないのに先走るレベルが↑の人がいました。

で、ボスが沸いてるわ、ラッキーと思った矢先、何故か攻撃し始める変な子。

適正外

適正外で僕強いんで手伝ってやろうか?wwwwwww

って言われましたwwwwwwwww




意味がわからない。

倒せないって発言してる時点で適正外じゃ倒せないことは知ってるだろうし

邪魔してーのかこいつ・・・・。

いや、どっちにしても邪魔だったけど・・・・。

PT申請もしてくるし・・・忙しいし、気持ち悪いんで特に相手にもしませんでしたが。















あ、テポドン発射されたみたいです。

空から降ってくる以上、警戒してても一般市民にはどうしようもないと思いますけど・・・。















あまり興味はないです。

あ、でも麻生君は大嫌いです^^













160Tコンプ

変なの沸いてましたけど、4回ほどでT品コンプリート(゚д゚)b

セット効果は記載されてる通り。

今見れば、最高補正値だし。最高補正しか落ちないのかな?

足が草鞋、手がグローブ系なので武道だと火力が・・・って気もします。

シーフ君のDF表記が400~1100で平均700~800くらい白ダメは出せるので

700の7%=(゚д゚) が吸収量になりますね。

と言っても、まだ160Tを集めなきゃいけないんで、両職のコンプするまで通いそうですが。


















今日から毎週日曜のAM9:00~

ドラゴンボール改が始まりましたね

懐かしくってついついみちゃいましたw











みなさん知ってますでしょうか


















ピッコロさんの指は4本なんだぜ^p^



ぎゃい様曰く、160T武道コンプで吸収+速度35%がつくとか。

ハンズどころかルインも買えない現状では、T品自力コンプするしかねーだろうと。

日に一回程度ですけど、ボスいってます。

160ぼす

ブービー使ってスタンするのでソロでも楽々♪

唯一の高級品だった、撃破拳をGETw

160ぼす2

お金が集まるか、T品が集まったら本格始動でもしようかと。

210まではここでいけるんで、もうちょい通うと思います。



ついでに、ドルからセーフと運比足剥がして呪い秘密にもちまちま行ってます。

ポタ出しにも、秘密中も、分身あれば結構いけちゃいますねぇ。

武道のスキルずりーなおいwww

3便新

ようやく、3分身にもなり、かなり楽ですw

運550程度なんですけど、回避率は5割ってとこでしょうか。

本当は足は敏捷にしたいんだけど、お金がないので、運比装備ですがw

恩寵の効果+力極ステが効いてか塔のソロでもかなり楽にいけます。

まぁ、年中死んでますが・・。












【攻殻】

多分、何かロボットアニメ的な感じのギルドですが

先日、新規にドラツイさんが入ったことで、2枚ドラツイになりました。

ワンコ

ってことで、久しぶりに犬で遊んでましたw

途中、アスヒが回らないこともあってWIZでアスヒ回すこともありましたけど。

あと、僕が深追いしすぎて死に掛けたとか。どっちにしても死にましたけど

で、ドラツイ1枚だけでも単発火力は動きやすいです。

ドラツイの中にいて、耐えながら攻撃できるひとなんてあまりいないでしょう。

仮に健康BISでもドラツイは耐えられません。僕は無理です。普通に逃げます。そして、死にます。


そんなドラツイが2枚になったことで、打倒ランカーだとか。

慣れない犬では正直することないんですけどねwwwwwww

昨日は、それでも頑張ってタゲ合わせてみようと試みたものの、ドラツイでみんな沈んでいく始末。

まぁ、好きに動けるんで面白いですけどw



今日は攻城戦あるらしいですけど、年増苑とGVかぶってたら出れないかぁ。

攻城戦実装されて1,2回しか出てないし、全て忘れてるww



















億とまで言わないから売れるもんでねーかなーwww





ある人はこう言った。

トランには夢があると。

同じ志を胸に、僕は・・・僕は・・・













欠片集めを捨て、ドロップ目的でトランに行くことに><

トラン

フルPOTの在庫がまったくないので、POT漁りしてるだけですが。

ちなみに、過去あまりトランに篭ったことのないためか

トラン行けば必ず拾うであろう、あの伝説のUを未だに拾ったことがありません。

そう、それは・・・・
















マウンテンクライマー

トランで狩りしたことあるほぼ全てのプレイヤーが拾ってそうな、いかにもな感じのU。

実際、トラン実装されたあとに狩りした方々のブログを拝見しても、ちゃんと出てましたし^p^

僕の場合、トランだけでなく、どこで狩っても拾った事ないんですがw

多少のドロップ経歴がある中でも結構珍しいような気もしますw











【閲覧者】

見ました

見舞いstあ2

未だに、結構照れますw 二人ともありがとうwww

昔は・・・なんて言ったらキリがありませんけど

RS全盛期ともいえた頃のブログは面白いもの多かったですね。

今、公式に登録されてるランカーブログは、昔のようにバカをやる楽しさとはまた違う面白さもありますが。

1ヶ月に一回、まとめて見てもいっかなぁって程度です。

ここ最近、単純に面白くて見てるのが、ぐちらば

進歩的ゆかりんのブログにリンクあるんですが、ぐちさんっていうよか、ジャガーさんが面白いw

二人とも、猫猫にいた頃からのちさん含め騒いでた人ですけど

猫猫にいたときはいつ見てもギルチャが面白かったwww








【秘密】

ドルチェ君472・・・3?

近いから王宮終わるまで通うつもりなんですけど、まぁ450~スバイン行く人が多いせいか

人が少ないからポタが楽に出せるんです。

で、火力であればポタ持ってて当然くらいの感じです。

0時発で行きたければ、最低ポタは2つあれば行ける。

自分が持ってるなら、後一個あれば十分。

だったら自分で作ったほうが早いんじゃないかと。

何が言いたいかって、すでに5ポタを確保した僕はこう叫んだんだ。

! 0時発@3 職添えて耳よろー

2秒後

0時発

事前、事後確認したところ、耳してきた4名はポタ持ち^p^

BISと、あとは独断と偏見で2名入れて

残りは自分でPT作れって叫んでおきましたw

すでに、5ポタ確保してた僕のPT

それよりも前に叫んでたポタ持ちは特にもういらんし、他に拉致されてんだろうと思ってましたけど

実際に耳きてビックリしました(゚д゚)

ポタあるなら、作ったもん勝ちだと思うんだけど。

それとも、あれかな

! 新規○○秘密 ポタ持ちs@2 BISs@1 エンヘイs@1 

みたいな叫びで秘密をこなしてきた人なんだろうか・・・。




【かっこよすぎた人】

何を隠そう、私は元々黄鯖が初めてのRSだったんです(レベル17くらいのテイマで終了)

2年くらい前に

ユニークリスマスなんて企画のときはかなり面白く

当時の公式ランク1位2位が黄鯖の同じギルドの人で独占してたのは覚えてますw

で、当時リンクサイトも見るようになり

あ、これ面白いと思いつつ忘れてたものがあったんで無許可で紹介。

武道必見?かもしれません

シフ武道必見6体分身

3フレゴッド並みに気持ち悪い^p^;;


恩寵、チリ

恩寵覚醒時の黄ダメ30%付加は一部魔法攻撃には適用されるっぽいです。

元々ある、スタン、防御低下等は魔法攻撃でも効果が出ました。

通常のチリダメ撮りわすれましたけど、知識1350、チリ1+17(18)、敏捷60、エンチャ付加400

でいつもだと1000くらいしか出ないんですけど、覚醒させた状態では1200を記録。

+200されてるから、白ダメの8ではなく、ちゃんと黄ダメのほうで計算されてるっぽい。

逆に純粋魔法攻撃のアースクエイクでは通常800~1000で覚醒時のダメ変化はなかったです。

物理+魔法みたいなスキルだと黄ダメのほうで計算されるんかなぁ。

こうなると、一部純魔法職だと、土以外ならま、どれでもいっかw

まぁ、みんな情報集めているのか

絶対に人気でないだろうと踏んで取った土が人気者に><

ま、修正はいれば減るかもしれません。










【移籍】

移籍1

お金がないし、物資節約になる、あと、簡単に死なない。

と、GVではいい事づくしのBISねぎ(兄)

年増苑にBISいないので、ずっとBISで出ているので、ドルチェ君が手持ち無沙汰に。

せっかくレベル上げてるんだし、と言うことで

移籍2

攻殻機動隊にお邪魔してます^p^ 愛人3号のミシン、もとい汁子がいるので

度重なる失点に失点を重ねて、歴史に名を刻んでいきたいと思います^p^

先に言っておきましょう。

僕は犬なので、WIZに関しての苦情は一切受け付けません。

おれに文句を言うなら、どっかでWIZ拾ってこいよwwww

移籍3

見た感じ、攻殻の集まりにもよりますけど

レベル的には年増苑に近いので、やったらちょっと接戦しそうな気がします。  


先日のGVみたいな感じでw

おしかったw

稀に見る接戦も接戦!!

わずか1点差><

この後の、ギルチャでは

死んだ人みんなでレベルを上げた事を後悔したのは言うまでもなかった。。



















あ、僕も含まれてます^p^









【追記】

お出かけする予定があると、RSを起動せずに人のブログのガサ入れに行くんですけど

割と最近、キーロガー被害にあった方の記事があったので掲載。

スイマセン、見た瞬間吹きました。

異次元症候群の日記

皆様もご注意を。




プロフィール

C・ドルチェ

Author:C・ドルチェ
無題
C・ドルチェ
ギルド:攻殻機動隊 
フルプレってカッコヨクネ?

プロフ用
ねぎネギ(兄)
ギルド:年増苑 
やる気もスキルもない健康BIS。
フォーリン卒業は夢かもしれない。
最近はダメル居住らしい

かずのこ
魚希(かずのこ)
ギルド:私物GNo_2
T品を試したくて作ったチリっ子。
いつもの事ながら
滝秘密まで行くと飽きる。

ちなみに、中の人

ねぎもかずのこも食べられない。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

リンクはフリーです。 私は無許可でリンクします^-^

このブログをリンクに追加する





