ねぎ食べられません・・・
RS青鯖はほぼ放置中^p^ ドラクルばっかりやってます

じドルチェプレゼンツ!!


素敵な奥様に捧げる、優しくわかりやすい







何か













絵梨さんから、ブローチ、十字架、刺青の


強化弱化の違いについて聞かれたんで、テキトーなこと書きます。







強化と弱化の違いについて


・強化


強化%は1~120まで(物によっては150もあります)

現在は100までしか反映されないとの噂も・・・。

検証した方がいるんで間違いないと思います。


%によって同じブロ、十字架等でも要求ステは多少前後します。


これは自分自身の魔法攻撃力の底上げをするものです。

現在の仕様だと、おそらく知識、スキルレベルに対応したダメ表記になってるハズです。

その表記ダメに+aするのが強化X%というものです。


抵抗の低いMOBに対してはこちらが有効。

要求ステはレベル、知恵、カリスマの3つ


レベル300まではこれ一本でいけますb






・弱化

弱化%は1~50

物によって変わりますが、火弱化なら50、水弱化なら70

あとはシラネ( ゜д゜)、ペッ

こちらは、相手の抵抗を下げるためのものです。


抵抗が高いMOB、例えば赤目倉庫などなどは弱化のほうが有利になります。


300までの狩場では赤目倉庫以外、弱化を使うことは無いかもしれませんね。

特に、神殿とかで弱化で来るような輩はバカです。

というかBIS泣かせです。

BISが必要に感じるんであれば狩場にあったものを装備しましょうb

白ダメ100のシーフとか、エレメありで5000程度のメテオとか、こんなもん来たらPT壊滅しようが関係ありません。



全鯖のBISは即効でPT脱退するでしょう!



300以降の狩場(つーか多分モリネルと遺跡)では抵抗の高いZIN狩場が増えるんで弱化がいいかもしれません。



私自身、そんなレベルのキャラいないんで知りませんけどね。( ゜д゜)、ペッ



要求ステは、レベル、健康、わずかにカリスマ
















強化、弱化は好みだと思ってます。


400付近にもなれば強化、弱化を使い分けるステ振りも必要になります。(多分)


私は、犬メインでメテオワンコをやりたいんで、強化なら98%、弱化なら45%のものを装備できるステにする予定です。





個人的には強化のが好きですね。



でも、そこまで深く考えることもないかもしれません。


PT狩りなんてしないで、秘密行けばすぐにレベルなんて上がります。


塔ファミ、骨ファミテイムしたテイマーとでもいけば勝手に殲滅してくれますし、適正狩場でソロできるだけの火力があれば十分だと思います。


200からのソロ狩り場(ソロするなら)塔、タワー、トラン、モリネルを頭に入れたステ振りで強化、弱化を使えばいいんじゃないかなと思います。














わかりやすかったかしら・・・?










|彡サッ


どうもこんばんわ、ドルチェです^^


現在、ドルチェは「異端者」にいれてアスヒとしてGV参加してます。




































最近、オーリーのGV時間が遅めになっている



また、2キャラを別々のギルドに入れてるといちいち時間を確認するのがメンドーくさい事情です。





それに、ねぎをINさせることもないので








また、ドルチェをオーリーに戻そうかと思ってます。











ステや装備は有り合わせ・・・






いや、結構マジで考えてそろえましたよ!!!














BISとしてGVに出ると決まってWIZが山さん一人、なんてことも珍しくないんで、エンヘイアスヒとして役に立てたらなぁって感じです。














それに、気づけば新規加入?したかたも多いようで














秘密以外のことでギルチャが賑わってる















らしいんで、また楽しくチャットできたらなぁって感じです。















そもそも、フォーリン秘密のことを中心にギルチャが独占されてた状態が面白くなくてオーリー抜けてたワケですからね。















先に行く秘密のことをギルチャで話されても行く楽しみもなくなりますし、まぁ、それが面白くなかったんですね。















でも、それも少なくなってきたみたいなんで、また戻りたくなったって感じです。














しばらく、異端者でWIZとしてGVの立ち回りを考えてからにしたいと思ってます。










異端者も昔からの知り合いも多いですから、抜けるのもアレですけど、やっぱオーリーが楽しいんです。









できれば既婚者ギルド永夜の宴にいって奥様とウハウハ戯れたいんだけど


















山さん
















ど う で す か ?


















|彡サッ
輝かしい運犬


ドルチェのUドロップ履歴をここに残したいと思います。


新しくドロップしたら追記していきまーす。





・ファインウィスパー(河口ダンジョンラ)

・バイパートゥルース(デフヒルズ)

・ストロングミサイル(塔1F)

・デバインフォートレス(塔1F)

・エスト・ベル(塔1F)

・クリムソンハット(塔1F)

・精霊の翼(塔5F)

・ドラゴンクロー(塔6F)

・ブルンの印章(塔7F)

・ホーリストロール(塔10F)

・ラッククラッチ(タワー2F)

・催涙弾(タワー7F)

・アンチチャージャ(タワー7F)

・スネークボーン(タワー7F)

・ルーム杖(トラン東)

・アンプリファイアー(塔7F)

・ローズソーン(タワー14F)

・シャムパイソン(スバインホール1)

・ノトリアス・ディケイ(タワー14F)


このブログをお読みのみなさん、こんにちわ
















じドルチェです^^^^^
















なぜ、「じ」ドルチェか・・・。




話せば長くなるんでそれはまたの機会に^^














ここ最近、先日記事に書いてからトランでペアしてただくことも少々ありました。


絵梨さん、ムーさん、岡さん、みんなありがと!!!


あ、真もだ^w^







ですが、kuniさんのブログを見てあることを思い付いたドルチェ君



kuniさん、実はスウェブタワー5F?6F?で





ブリーフマーカー拾ってるんですよね^^





ってことで夢を見て最近はスウェブ7Fに篭ってます。




塔ファミ捕まえたテイマー様でもなければタワーでソロしたほうがPOT代もかからないし、狩りやすいです。


ZINのほうが良いものドロップするような事を書いた記事もいくつか見てますが、個人的にはそんな大差ないかなぁって感じです。


そもそも、トランだとPOTの消費が激しすぎて買いに行ってる間に場所が取られてることも多々あります。


それ以前に人がいなくなるのをずっと見てるバカなテイマーとかいますしね





で、タワーでソロしててUも拾ってます。

「催涙弾」

「アンチチャージャ」

「スネークボーン」






結論から言うと








トランよりU出てます^^^







ここまでくればもう微運犬じゃなくて運犬と名乗ってもいいでしょう!!!






運1000↑あればもちろんですけど、運400~500が一番Uが出やすいような気がします。














いい加減、画像張りたいなぁ・・・・。








|彡サッ



ドルチェは現在、運511です





軌跡その2





~PT狩り~

レベル16で課金をし、絨毯に感動しました。



クエを続けて25くらいになったころでしょうか。

路上強盗団のアジトが適正レベルだったので、行ってみました。


このころはまだアジトにもPTが存在し、賑わってましたね~w


ドキドキしながら



「PTあいてませんか?」




快く?いれてもらい初めてのPT狩り。





私「よろしく^^」

他「よろw」
 「よろ~^^」














!?
















「w」←?


今でこそ普通に使ってますが、「w」に初めて遭遇した私。


「よろ」「おめ」「おつ」




これらは友人に聞いていましたが



















意味不明のまま5秒後に「おめw」


と言ってましたww



まぁ、会話の内容からすぐに意味はわかりましたけどw






しばらくするとB3に行ってみようとメンバーから提案が。

B3なんて存在すら知らないまま行ってみました。


入り口付近で狩っていると、メンバーが

「メインキャラもってくる^^」



!!?

メイン??



思い込みで全員初めての人だと思ってました;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


と、やってきたのは200くらいのメテオWIZ。

200!!すげぇぇえええええ!!!



で、実際に狩ってみると強い強い。



この頃、GVでの主力は200~250くらい。


300↑はまだまだ少なく、400↑が2人程度


ついでにファミの黄金時代でしたね~。





友人のキャラも200くらいだったので、私にとって200は目標であると同時に節目のレベルになりました。









また続く。











ここで、ふと昔を振り返ったことでも書いてみます。

(面白そうなんで一度やりたかったww)








~RSとの出会い~

私は、リアルの友人の勧めでRSを始めました。

最初は偏見があったものの、せっかくPCを購入しネットができる環境にもあったのでやってみることに。

友人のキャラクターは「ランサー」

男キャラのグラフィックが好きになれず、かと言って同じキャラでは面白くない。

そこで選んだキャラが「サマナー」

FFの影響ですね、本当にありがとうございm(ry


友人は手伝いが好きな人ではないので、地図で調べてコボルトの洞窟でソロしてましたwww


ソロやクエで16くらいになったころでしょうか

すでにレベルあげが苦痛に・・・


絨毯に乗った友人に聞いて「課金」というシステムを知りました。






ここから長い課金生活が始まるワケです。






続く。























ポタがなかったらレベル20すら行かない私って・・・・
なんとなく思いつきで自分でドロップしたUでも残しておこうかと思います。




マナ

・バイパートルゥース(塩3F)
・トリプルスター(塩8F)
・ザウバモルダー(河口ダンジョンラ)
・ファインウィスパー(デフヒルズ)
・平民の夢(デフヒルズ)
・エアウェイダー(デフヒルズ)
・クルアルスクィーザー?×2(デフヒルズ、河口ダンジョンミ)


運1000↑テイマのくせに少ねぇwwww




ねぎ(PTおこぼれドロップのみ)


・ドルメンの矢(神殿B4)
・ゴールデンクリーパー(神殿B4)
・セーフケージ(神殿B4)


たったこれだけw



ドルチェ

・ファインウィスパー(河口ダンジョンミ)
・ストロングミサイル(塔1F)
・エストベル(塔1F)
・バイパートルゥース(デスヒルズ)
・デバインフォートレス(塔1F)
・クリムソンハット(塔1F)
・ブルンの印章(塔4F)
・ドラゴンクロー(塔6F)
・ラッククラッチ(スウェブ2F)
・ホーリストロール(塔10F)



運300~500程度のくせに一番U拾っててしかも高額U多しww


順調に塔を制覇中ですね。



ほとんど塔でのソロが多いですからねぇ。





ま、犬は楽しいのでソロしてる時間が多いってのも理由でしょうね。




最近は、271になり新しい吸収牙(金の牙GDX1%)を装備できるようになったので、トラン東と塔10Fでソロしてます。


塔10Fで拾ったホリストが何気にトランでは大活躍w

健康+50に光ダメ(ニムラスと同じw)

火力重視な犬なので運は560程度しかなくて、ダブクリはなかなか発生しませんけどね^^;


まだまだ、トランでのソロは厳しいので塔10FでHPマントかもしくは、初めて憧れてしまったU



ヒーローズフループをドロップするまでは塔10Fで遊んでるかと思います。



なぜ、ヒーローがいいのか。。。




それは・・・・


















浮遊がついてるからwwwww




マントにHPと浮遊ついたものないかなぁって思ってた時に偶然見つけたもので、元々浮遊することが好きな私としては憧れてしまいましたねぇ。







とりあえず、トランでも狩りをしたいので、今は



威厳比率2鉤付きカラーを探してます。







勲章を装備できればそれがいいんですが、知恵はバングル装備(WIZ時)の40しかないんです。




それに












やっぱ犬なら首輪でしょwww



ってことで、今は骨首7、運+84もしくは運比鉤付きカラーを使い分けてますね。







そのうち、だれも興味がないであろう自分の過去を振り返ったことでも書きたいと思います。

















とりあえずGV出れなくてゴメンナサイ_| ̄|○





帰宅時間が遅いんですよ・・・。










|彡サッ



























|д・) 現在、ドルチェ君、WIZ時に知恵401↑になるようにステ調整して   ます。
   ソロも好きですが、ペアハンも好きです。(てか寄生www)

   笑いあり、デスペナあり、で楽しく狩りをご一緒してくれるか募集中です^^
   

   時間があえば(犬はオーリー抜けてますけど)プチギルハンなんか
   もいいかなぁと思ってます。

   最近はレベルの近い人どうしで秘密が多いですが、それだと適正外の人はおもしろくねぇし。

   秘密は野良でやって、ギルドではペアだったり、ギルハンだったり、ソロだったり、
   そういうことができるともっとおもしろいかなぁと思ってます。
    















|彡サッ
     





プロフィール

C・ドルチェ

Author:C・ドルチェ
無題
C・ドルチェ
ギルド:攻殻機動隊 
フルプレってカッコヨクネ?

プロフ用
ねぎネギ(兄)
ギルド:年増苑 
やる気もスキルもない健康BIS。
フォーリン卒業は夢かもしれない。
最近はダメル居住らしい

かずのこ
魚希(かずのこ)
ギルド:私物GNo_2
T品を試したくて作ったチリっ子。
いつもの事ながら
滝秘密まで行くと飽きる。

ちなみに、中の人

ねぎもかずのこも食べられない。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

リンクはフリーです。 私は無許可でリンクします^-^

このブログをリンクに追加する





