ねぎ食べられません・・・
RS青鯖はほぼ放置中^p^ ドラクルばっかりやってます

運テイマらしく・・・
先日、ソロPTに入りとある場所で狩りをしていたマナ。
記憶が確かならば、久しぶりに良品拾いました(*´ェ`*)
20070124223847.jpg

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
贅沢を言えば団長が欲しいところですが、嬉しかったです^^
現在売り出し中です(。+・`ω・´) b
さらに、この数分後に今度はこれっ20070124223913.jpg

o(*´д`*)oハァハァ
かなり興奮しますた。
ねぎの装備を新規一転、さらにはレベルさえもあげている、そう・・・
抵抗というものに初めて手を出そうと装備を試行錯誤しているんで、できたら○○カラー系でこれが欲しかったですが、しばらくはGV装備として愛用していきたいと思いますo┤*´Д`*├o


↑でも言いましたが、ねぎの目標レベルが318になったので、レベルあげに励む毎日・・・ではないですが、知恵寄生BISにしてまれに狩りしてます。
といってもすでに小墓も適正外なため、そろそろ神殿で本格デビューしようかと目論見中w
ただ、昼間ってPTないんですよね。。。
まぁ、ちょくちょくやっていきたいと思います(〃゚д゚;A アセアセ・・・

んで、久しぶりにGV出ました。(知恵801、健康200のBISで)
遅い時間はBISが多いオーリー。
でも死んで迷惑かけるワケにはいきませんっ。
ドラケ装備して少ないHPをカバー。
ブロック率75%をなめちゃいけませんね。
ウザイと思う方もいらっしゃいますが、被ダメを激減できるので、HP2000でファミ4匹釣っても死にません(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ

んで、GV中に見たおかしい絵
20070124223944.jpg

狼さんがチェーンのモーションのまま死んでますね^^;

そして、激しい激闘の末
20070124224043.jpg

勝利!!

が、しかし本当の戦いはここから始まった・・・
20070124224117.jpg

● ● ●

ぜひ、参加したかったです・・・。
点差はありますが、楽しいGVでした。



おまけ
なじぇか、ロマに集まっていたギルメン。
その時の名言
20070124224204.jpg

オーリー深夜部隊隊長エガさんこと、超さんの発言でした^^;;;



元々、野良ソロとかPTを好まない私なんですが、ここ最近ソロPTの良さがわかってきたような気がします。

と言っても、メイン活動時間が昼ということもあって結局完ソロしてますが・・・。

PETを二種類捕まえて、いろいろ試しながら狩ってますが、場所にもよりますがやはりウェアゴートをメインに狩ってます。
オーガだとタゲが取れないのが最大の難点ですねぇ^^;

んで、ゴートといえばクリティカルです。
赤ダメを出して狩りを楽しめるといえば、塔しかないですね~。

今のレベルだと適正なところが
1、神殿B4
2、呪いの墓B2
3、小墓
4、塔
この4つくらいかな?
ゴートを使う以上、赤ダメが出ない神殿は×
小墓も赤ダメが出ないのでただの寄生になります。暗殺者で行くようなもんです。ゴートのがまだマシかな。
呪いはワープしてしまうので狩りしづらいので却下。
消去法で塔しかないですね^^;


なので、塔3Fの蜘蛛と遊んでます。
と、狩りをしてて気づいたこと。
ゴートの特技すごくねぇ?
20070118213643.jpg

この赤い輪を出すのが特技なんですが注目はMOBの上に出てるマーク。
光属性攻撃と同じで命中回避が落ちてる!
普段だとMISSの目立つゴートでも多分当たりやすくなってる・・・ハズ。

このゴート君、いや、ゴートちゃん?たまにダブクリ
も出しますw
20070118213753.jpg

普段のクリティカルと比べると一目瞭然ですな。
これだけ赤ダメが出ると同じレベル帯、且つ召喚Wパワーアップまでとっているファミリア使いより断然効率もいいです。
塔ファミには敵いませんケドね・・・。



ついでにオーガの特技を実験してきました!
今まで、オーガ系統のPETは特技命令を出すと仁王立ちするのは・・・・認知度は低いかな・・・・orz
まぁ、ただ棒立ちしてただけなんですが、生まれ変わったオーガは違った!!!
20070118213617.jpg

分かりづらいかな・・・?
デフにいるオーガと同じで自己回復してますwフルポ使った方が早いけどw

検証終わりっ

もう一つ、最近楽しいのがサバイバル狩りです。
20070118213822.jpg

赤ダメ連発してくれてかなり楽しいです^^
ついでに異常なのか仕様なのか4ケタダメも確認できましたb(左の赤ダメが1200表示になってます)
確か、サバイバル状態で致命打率50%固定だったかな?(確かな情報ではないのでアテになりません)
決定打であるなら1200も納得できますが致命打であるなら、少々納得しづらいかも知れません。
でも楽しいので気にしませんw
ちなみに、仕様している武器はシュトラ産のダメ23%アチコです。
倉庫より性能いいんでないか?


終わり。
テイマでがんばってます
いろいろ素敵な物を買っているため、資金の底が見え始めてきました。

ので、テイマーで狩りです。

最近は、やっと適正になり始めてきた塩B8でヴァンプと戯れてます。
場所はあの古代様がいらっしゃる場所です。倒せないこともないですが、こっちもそれなりに痛いのでいつも↑の方に隔離して狩ってます。

時たま、クエで来る方もいますが、あきらかに人が狩ってるMOBを持っていく人もいます。
が、しかしテイマのタゲ取りスキルに敵うワケもなく、「ゴメン」と一言言って去っていく方が多いです。
私の場合、自分が狩ってるMOBを取られそうな時は問答無用でタゲをこっちに向けて狩ります。
持って行く相手のほうが悪いです。


ちょっと愚痴っぽくなりましたね^^;


んで、塩で狩りしてて久しぶりのUを拾いました。
20070115212021.jpg

何も言う事はないです・・・。
これの数分後に今度はこれっ
20070115212149.jpg

運+90の頭は貸し出し中で、+60の頭を装備してたし初の比例2だったのでかなりうれしかったです^^


んで、防御70%くらいのプリドレスが出たので、お友達のサブ姫にプレゼントしました。
で、聞くと女神マスターした、といことでレベルを計算したところ、目的のペットに届くことが判明。さっそくいってきましたっ!


場所は河口ダンジョンで有名なフィールドです。
そのペットとは・・・・
そうオーガソルジャーです(*´д`*)
現在ではファミリアかエルフ、またはトラン中部の鳥を連れてる人が多い中、一人紫を連れてると目立ちますね^^

心臓使いまくって女神を受けていざ、テイムじゃぁぁあああ!!
20070115212115.jpg

どうやら、とどめの一撃とテイム成功が重なったようでテイムしたら死にました(PETがw)
これは見てたら欲しくなったウェアゴートですね。

んで、捕獲したPETはこちらっ
20070115212239.jpg


捕捉入れましょう
オーガソルジャーEX
風雨マスターで確か16フレームになったと思います。(1秒16フレーム)
気になるほどの遅さではないです。
MOBだとクリティカルをよく受けるので、結構期待してたんですが、思ったよりでませんでした。
でも、白ダメは高いです。フル支援して1800前後のダメを出します。
ダメージの幅も少ないので使いにくいことはないと思います。
ただし、特技命令では変わらず仁王立ちするので慣れるまでに少し時間がいりそうです^^;
特技命令で仁王立ちの時、HPが回復したように見えた時があったのでまた検証してみたいと思います^^

ウェアゴートEX
他の方が連れてるゴートはきっとモリネル産でしょう。
白ダメは200のファミには劣ります。防御もどうしようもないです^^;
が、しかしクリティカルがすさまじいの一言ですね。
白ダメだと700前後なんですが、赤ダメで1200前後が出ます。攻撃がほぼ赤ダメなので狩ってて楽しいです^^

オーガはずっと欲しかったPETで、でもゴートの赤ダメは楽しいし・・・。
いろいろ試しながら狩ってますが、体験上では効率はたいして変わらない気がします。

これで、また一つRSを楽しめそうです。


移籍先ギルド
自分用に、今までお世話になったギルドでも載せておきます。

まずは

プラネタリウム様
マスター入れ替わりが激しいですが、マナで初めてお世話になったギルドでちゃっかり5代目ギルマスまで勤めました。
現在はマスターフィヨョの元活動中

シューティングスター様
ねぎBISを放浪の旅に出そうとして、叫びで入隊した初めてのギルド
マスターまさお丸さんが勤めるギルド 常時3PTは出来る大所帯にも関わらず、まさお丸さんの下、統率あるギルドです。

大原様
当時はマスターしぃな☆さんお世話になってました。
この方、知らない方多いと思いますが、あの有名なパブルの「いちご」
の名づけ親でもあります。

ΨBlueOceanΨ様
ちょうどパブルでトモロクをしていただいたステキな人妻様の紹介で加入しました。
GVの時間が少し早く、出れない日も多かったですが、メンバーの人柄がよく1ヶ月くらい滞在してました。
当時のマスターsumanさんは引退されてしまいましたが、気さくな方が多いギルドです。

風舞雪花様
強豪と名の知れたギルド。当時のマスターめるも。さんの叫びにつられて加入しました。GVの時間の都合が良く、楽しいGVが多かったです。
200勝のかかったGVで「萌え」で有名だった某御人のLA取れたことが印象的です。

オーリー様
プラネタ時代からの友達、真。の紹介で入りました。現マスターファイヤー山田さんは面倒見の良い方で、なんとなくやっていた地図クエ3、バフォクエまで手伝っていただきました。

No_2様
真。が創設したギルドで引退記念と言うことで参加させてもらいました。
BISが自分一人という状況だったので、GVを自分の都合に合わせてもらってました。このギルドの為に健康KATEEEEBISになったました。
テイマ用にスキルバッジを買っていた時で、スキル装備で過去最高の87まであがってました。

この後、再びオーリーに戻ってました。

プラネタがピンチということでプラネタに帰還。

またオーリーへ、GVに出れない日々が続いたため、ここでまで脱退。

HOLYLAND様
初めてGVを求め、看板で募集して耳をいただいたギルド。
古参ギルドなのか、対応が大人な方も多く、加入したての自分にマスターいんすぴてさんが耳で対応してくれたり、居心地のいいギルドでした。
が、あまりにも役に立たないため脱退。

そして、またプラネタへ。
当時、すでにGVに対してのやる気がなかったためサボることも少々・・・。
でも、プラネタの強さを実感したときでもあります。

現在
BISの活動をやめようとしていたとき、マスターからの帰還命令が出たため、またオーリーに加入。
ここはどこよりも人が変態良い人が多いので、もう引退を決意する日まで抜けることはないです。



今までにそこそこギルドを見て回ってきたとは思います。

でもそれは、GVで役に立ちたいとかそういう意味ではやってません。
あくまで、自分が楽しめればいいと思ってます。
(じゃなきゃブレダメとかアフォな事せずに健康BISでやってますし)

キャラとしては完成してしまっているので、レベル、スキル、ステ共に変化はないですが、支援職であるならば250もあればそこそこ楽しめるかなぁと思ってます。

傭兵としての移籍なら歓迎ですが、もう自分の意思で脱退することもないでしょう。





やっぱゲームである以上、楽しめるという要素は大事だなと思います。

※ギルド名で各HPへ飛べますが、飛べないところはHPがない、もしくは変更されているのどれかに当たります。
※風舞雪花様に関しましては、HPのトップだけが落ちているようです。
※ねぎが加入した当時の状況ですので、各ギルドの現在の活動状況は不明です
・・・。
20070111122718.jpg

いくらねぎだからってそんなことないです・・。






修行中に拾った謎の巻物。
ふいに使ってしまった(兄)
すると、体中に稲妻が走るような感覚とともに異変が!!
20070111123030.jpg

なんとっみるみるうちに髪は白く、背中からは羽が生え始めてきたではないか!!

そう、あれはねぎ一族では禁忌とされる転生の巻物だったのだ。
存在は知っていたが、まさか自分で使うことになるとは・・・。
掟を破り天使化してしまった(兄)、もう村には戻れない・・・。
再びBIS化するためにはリアルマネー3000円でOK更なる厳しい修行をこなさなければならない。

その内容とは天使道を極めるというものだった。
偶然、光の力を強めるという十字架
20070111123836.jpg

これを持っていた(兄)、これにより通常では有り得ないほどの力を得る事となる。

この先、天使として厳しい修行に励まなければならない(兄)であった。

この時、村で起こってる悲劇など知る由もなかった。。。


また続く。





おまけ
20070111124246.jpg

ネタを求め続けた男、引退してもその実力はいまだ健在。


素で笑ったさ・・・・。


プロフィール

C・ドルチェ

Author:C・ドルチェ
無題
C・ドルチェ
ギルド:攻殻機動隊 
フルプレってカッコヨクネ?

プロフ用
ねぎネギ(兄)
ギルド:年増苑 
やる気もスキルもない健康BIS。
フォーリン卒業は夢かもしれない。
最近はダメル居住らしい

かずのこ
魚希(かずのこ)
ギルド:私物GNo_2
T品を試したくて作ったチリっ子。
いつもの事ながら
滝秘密まで行くと飽きる。

ちなみに、中の人

ねぎもかずのこも食べられない。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

リンクはフリーです。 私は無許可でリンクします^-^

このブログをリンクに追加する





