ねぎ食べられません・・・
RS青鯖はほぼ放置中^p^ ドラクルばっかりやってます

4鯖アンデッド

野良化してたらお誘いきたのでギルドに加入しました。

一応、上納金、コロニーの形成がなさそう+戦争ギルドっぽかったのでまぁいっかなぁと。

と思ったら・・・・




ギルメンしか見れないフォーラムに

・コロニーの形成
・INしたら人口の半分金貨納金

とかありました。

そういうことは表向きに書いておけよ・・・。

副城建設予定はないので、コロニーへの参加はしませんが

一応金貨は100ほど突っ込んでおきました。

で、昨日から戦争始まる雰囲気だったんですが・・・

特に作戦立てて攻め込むワケでもなく、相当自由に攻める感じ。

面白くなさそうなので、多分参加はしないと思いますがw

あと、初歩的な知識を調べもせずに聞いてくる子もいるし

戦争ギルドとは名ばかりの初心者の無法集団って印象でした。

思えば夏休みなんですよね。

どーりで・・・。

3鯖でも

2名ギルドVSメンバーの一人

ということで決闘を申し込まれたらしいんですが

いざ開戦という時に、別の大手ギルドに入り込み

「僕攻撃されそうなんです^p^」

と、ギルドを盾にメンバーに報復しようとする子もいました。

いやぁ・・・・夏休みですねぇ・・・・・・。









3鯖は最近、副城作って2つほど所持してます。

主城:鳥かご

無題1

建てるものは後一個くらいでしょうかね。

残りはレベルMAXまで上げるだけです。

建設時間6時間オーバーものばかり・・・。



副城1:農城

無題2

兵士量産しすぎて食料難になり、それを打破すべく建てられた城。

名前の通り資源増加のためだけに存在する城。

数点の増築が終われば終了かな。人口300前後で止まる予定。

城壁、矢塔、城砦、公園は全てMAX。

占領される場合を考慮し、宝物庫、兵士育成所の建設はなし。

占領しても、アイテムなし、兵士育成不可、資源量の増加のみという3段構え。



副城2:牧城

無題3

天邪鬼の息子と交換でもらった城。

基本設備は農城と同じスペックだけど

戦争用にユニコーンを作るために上位兵士育成所は10~上げる予定。

グリーンドラゴンは別に必要ないのでユニコーン育成するためだけの城。


あとは、アンデッド副城もらって

ダークナイト生産工城作って全種族制覇!

6人目の英雄何にするかにもよりますが、DKはニート兵で防御用にする予定。






無題


ここ数日、片道2時間以内の割とご近所さんに攻め込んでおります。

条件としては

・とりあえず近所

・ギルドTOPレベルが私とほぼ同等

・一個人の攻めに同盟ギルド動かすバカなとこもないでしょうけど、一応同盟もチェック

理由は

・報復まで視野に入れて、相手ギルドを調べTOPが近いとこを狙う

・ギルドTOPを攻めて打ち勝った場合、それ以下のメンバーによる報復の意味を無くす

・単純に全力でぶち当たりたい年頃

別に城を攻める理由などない

ずっとプロフに移籍先募集と条件を記載して放置してたんですが

昨日、割と好条件なギルドにお誘いを受け、加入しました









が、画像にある自称:魔王が所属する魔王軍と同盟ギルド・・・。

こればっかりはタイミングが悪いとしか言いようがないですが

加入前に攻めこんでいた人がいて、加入してすぐに攻め終わり、戦闘ログが残った。

これは気に入らなかったようで、なぜ攻めたのかと聞かれました。

さすがに意味はないと言っても通用しなそうなので

売名とか適当な理由つけましたけど・・・。



攻めた自称:魔王からも

攻めた理由をメールで聞かれました。

城を攻めるのも攻められるのも理由なんてないし、いらないと思うんですけどね。。。

4鯖はまわりがほぼ農耕、もしくは専守ギルドばっかりで

多分、城攻めしたこともされたこともない人が多いんでしょうが・・・。

いちいち城攻めるのに理由がなきゃ攻めちゃダメなんですかね、このゲーム。


なんつーか

専守ギルドで同盟ばっかり作っているだけなのにいずれは鯖制覇とか

意味不明なこと豪語してるギルドもありましたし。

攻めることが間違ってるみたいなこと言う人もいますし・・・

楽しみ方はそれぞれですけど

相手の城に攻める、ギルド同士で戦争する、なんてのはこのゲームの醍醐味だと思うんですけどね。

4鯖に至っては、何か勘違いしてるヤツが多いなぁと。



とは言え、今まで攻め込んだギルドに関しては

大体TOPを攻める、もしくは格下だけなので

別に報復戦と称して、ギルド単位で動かれても

こっちとしては経験値が勝手にやってくる程度のものなので

むしろ報復してくれねーかと狙ってるのも事実です^p^



さて、どうなるか・・・。

ダメなら4鯖はデリートしてもいいですし。

5鯖も実装されるのでそっちでやってもいいかなぁw


















追記

46年前の本日8/6 午前8時15分?

広島に原爆が落ちた日です。

現在の大学生でもテストに年代は出るから覚えてるが

日付がわからない人も多いようです

知らないバカは死ねばいいし

忘れてた人はここ見た以上思い出しただろうから

黙祷しなくても、そっと冥福くらい祈りましょう。




どーしてもわからないというアホは

裸足のゲンという本を読むと原爆ってのがどんなもんかわかると思います。

あれを読んで何も思わない、感じないヤツは心が腐ってる。



機は熟した!!!

群集よ立ち上がれ!!!

反撃の時は今だ!!!

愚者には死を!!!!



さって、一人で盛り上がってますが

これがあったからだ!

無題1

あ、これじゃねーやw

ミスったwww



メンドーなので直しません。

というか、単純にビックリしましたがw

わざわざありがとうございます(。+・`ω・´)









気を取り直して・・・

無題2

以前から調子こいて、私はおろか、ログインしてない確信があってか

メンバーの一人を定期的に攻めてきたヤローにギルドで報復^^^^^^^^^^^^^

ざまーみさらせwwwwwwwwwww

途中の外交では

手に負えない場所を攻めた場合の報復はギルドとして関与しない。

自業自得なので、煮るなり焼くなり好きにしてください^^^

ということで、恨みをはらす機会がドーンとやってきたので心置きなく攻めることに^^



本来なら、個人的に報復も目論んでいた私としては

先頭切って攻め込んでいきたいところですが

わずか数日で名声30万増加とかしてるので難しいと踏んでいたんですが。


相手の城は4つ。

一つはギルドで形成してるコロニーの一角、戦争中なので

増援等送られて返り討ちになる可能性があるために、対象から外しました。



が、残りの城3つは全て私の近所、全軍送っても30分で到着できる距離

この3つの城に、ほぼ同時刻で同時に攻め込むことに。

事前の偵察では、主城は手薄、副城1はそこそこのニート兵、副城2は目視不可の大軍。

主に副城2から攻めてることもあり、マスターが副城2、私は副城1、もう一人が主城

3人が22:58に同時着弾。戦力分断で攻め込むのが目的ですが・・・

無題3

マスターを警戒して、副城2に全戦力を集めたようです。

名声の割には雑魚兵士多いですが、目視不可狙いの兵じゃないかって話しでした。

機密ってことでマスターの戦力は載せてません。

相手?いいんだよ報復なんだしwwwwwwwwwwwwww

マスターの攻めで相手兵士の94%は壊滅、なんつー火力・・・。

仮に全部DKだったら負けてたとか。

で、私

無題4


偵察したときにいたハズの兵士は副城2に集めていたようで

ご覧の様にほぼ空っぽ。

多少被害が出る覚悟で攻め込んだんですが、ちょっと拍子抜け。

主城に至っては、兵士一人としていない有様。


ついでに、戦争中だというのに英雄含めた全戦力が副城2に集結とか・・・

戦争参加してねーのかよこいつ・・・。

資材よりも金貨が手に入る上に、ギルド公認、相手ギルドの不可侵。

マスターとの間で外交があり、終了の目処がたったので

終わるまで攻め込んでいきます^^^^^^^



いやー、反撃ないからってむやみに攻め込むもんじゃねーなw

とりあえずほぼ壊滅したので個人的にはまぁいっかなぁと。

自ギルドで動くのは予想外でしたが、報復する気は全然あったので嬉しかったなww

以前言った言葉を実行できたわけだし。























プロフィール

Author:C・ドルチェ
無題
C・ドルチェ
ギルド:攻殻機動隊 
フルプレってカッコヨクネ?

プロフ用
ねぎネギ(兄)
ギルド:年増苑 
やる気もスキルもない健康BIS。
フォーリン卒業は夢かもしれない。
最近はダメル居住らしい

かずのこ
魚希(かずのこ)
ギルド:私物GNo_2
T品を試したくて作ったチリっ子。
いつもの事ながら
滝秘密まで行くと飽きる。

ちなみに、中の人

ねぎもかずのこも食べられない。



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

リンクはフリーです。 私は無許可でリンクします^-^

このブログをリンクに追加する





